今頃、光に彩られた函館ではいろいろと楽しいことがくりひろげられているのでしょうね~~、いいですねぇ!
昨日のMusiGでは、またまた山本耕史恋愛談義コーナー(違)を聞けました。
ゲスト・CHEMISTORYもびっくり・大うけ、の自論を話してました、いやほんとに面白いわ~(^-^;

 別れた元カレと会う彼女はイヤダ、という話なのに、やまこーさんは一人、
「ボクは別に…(大丈夫)」(←ホント?(笑))
 色々やましい事になるんでは、とかんぐってしまう、という面々に対し、
 「…何かあると思ってますから!」
 ←基本的に、男も女も、お互い知らない所で?何かあって当然、というスタンスで見てるって事ですね(笑)
 結論は、「男性も女性もお互い、何もないと思うなよ!」
 だそうです、一同にちゃんとうけてもらってるし、あぁ、不思議な方…( ̄∇ ̄;)

 グッさんの歌、やまこーさんのギターのコンビネーションでの曲を佐野元春さんが作ってくれてる、という新プロジェクト、なんかすごい本格的、次週、急展開だそうで。楽しみですねぇ。
気分だけでも五稜郭気分を少し味わおう、と今日は
ドラマ「五稜郭」を借りに行ったのですが、
 (この作品については、色々と周りの方の感想は聞いていますが、心の準備はOK!(笑)←私は初見です。)

…なんと、地元のつ●や、おいてなかったです…(T_T)
なんで~~?
しょうがないので、またサッカーものを借りてきてしまいました(^^;;
2006ドイツワールドカップ プレビュー VOL.2 FOOTBALL FILES
2006.11.28 おめでとう!
2006年W杯イタリアチームのキャプテンを務めた、
カンナバーロ選手(現レアル・マドリー)のバロンドール受賞

が正式発表になったそうです、おめでとうございます!

 W杯でのあの安定感、テクニック、は、ずぶの素人の目にも明らかにものすごい!と感動のプレーの連続でした、当然!という感じでしょうか?(^^)v

 他にイタリアの選手では、2位はブッフォン、9位にピルロ、14位にはガットゥーゾ(*^^*)…などなど、受賞との事です。
 3位はアンリ(仏)、4位がロナジーニョ(ブラジル)と、そうそうたるメンバーが受賞するものだ、というのはわかったのですが、今一ありがたみがわからない私でした…(;^_^A
Wikipediaによれば
『ヨーロッパ52カ国のサッカージャーナリストの投票で受賞者が決定する。』との事、記者さんたちの投票なんですな。

 カンナバーロ受賞の記事↓
今日明け方のセリエA(現地11/25)の試合、ACミラン 対 メッシーナ
1-0でミランが勝利との事!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

とすっかりうかれてます(笑)
これは、うち(首都圏)ではフジテレビで今日深夜(27日1:45~)テレビ観戦できるはず!やっと勝ってるミランが見れます(嬉
ベテランキャプテン、マルディーニがゴールという事で、益々、感慨深い感じが…苦しいときに、どっしりした先輩がいるのは心強いですもんね。→関連記事 ここと、ここ。加えてここも。
せっかくのお休みですが、もう二度と風邪をぶり返したくはないので、レンタルビデオ屋のみでかける。
(といっても歩いて20分!いいお散歩という感じです…(^^;;←バス利用しないと)

目的は、元気なガットゥーゾを見られるビデオです。

 借りれたのは、
-1- 2002FIFAW杯 オフィシャルDVD『総集編』
-2- 2002FIFAW杯 オフィシャルDVD『韓国 VS イタリア』
-3- SERIE A 2003-2004 DIGEST
2006.11.22 鴨千鳥
先日、とり貯めていた「新選組血風録」を立て続けに、数本見ていましたと、
その中に「鴨千鳥」という回があるのですが、
これ、今まで見た中でもすんごくよかったです(^^)v
 (今まで…と言っても、見る順番がたまに前後したりもしてますが)
シリアスな話ではまた他にいいのもあるのですが、
これは、試衛館ズがすごい仲よくて、なごみます!
2006.11.21 改装完了
久々のテンプレート変えで、気分一新!改装終了です。
タイトル題字は何気なく浅葱色にしたり、新選組ファンとして、ちょっとこだわりも入れてみました(^^)v

タイトル画像はもともと入ってないテンプレでしたが、試行錯誤の結果、なんとか入れられるようになったので、今年のすてきな思い出、函館の夜景を入れてみました。

元々、とてもすてきな色合い・デザインのテンプレで、気に入ったのでお借りしているのですが、以前の3カラムから2カラムになったので、少し自分流に変えてもまだ使い慣れない感じではあるんですが…、また少ししたら模様変えしてもいいし、とりあえずはこれでいきます!

 で、最初にタイトル画像にしようかと思って作ったのも、ここにアップしてみます。
 あぁ、左之助、君はほんとにいいやつだったなぁ。。。と、このマネキンみながら、一人なごみました(笑)
左之助(笑)

同時に、すっかり山本太郎さん版の、11/11,16「にっぽん清流 ワンダフル紀行」をみわすれてた自分を後悔したりしてました…(涙)
左之助?のアップ

2006.11.20 改装予定
このblogのレンプレートを水色だんだらに変えてから、ずーっと代えずにきたのですが(私が慣れないカスタマイズをするには、異常に時間がかかかるので)、いつぶりだか、すっかりわすれましたが…、
いよいよ明日、あさって中に代えてみようと思います!

この秋はあわただしい最中で、ここに来てから(drecomの旧ブログかrのお引越し)1年半あまりの11月上旬も、そして、旧ブログを「新選組!」の感想書くためにかりてから、約2年の10月中旬も、きれいさっぱり忘れていたので(笑)、
ここでちょっとした気分転換という事で。
今日、「週刊朝日MOOK 週刊 司馬遼太郎」857円(+税)を購入してきました!
司馬遼太郎

そう、『土方歳三血風録』の連載のために春先、毎週、週刊朝日をセッセ、セッセ、と買っていた、あれがムックに。

 それにあの時は黒白だった案野光雅氏の挿絵も、写真も(もちろん副長山本耕史さんのインタビューの時の写真だって)、すべてカラー、うーん、これは買いでしょう!!

 …と思ったと同時に頭をよぎったのは…こんな早く出版されるとは…あの週間誌をバラしてファイルしたあの手間はいったい…(^-^; 
 ってことは、あの一瞬だけで、もう考えないことにしましょ(笑)

(ちなみに、土方…の他に、私は週間誌連載時は買っていなかった、
『永遠の竜馬』『信長のみち』『「功名が辻」の世界』がいっしょに入ってます。)
まず、先ほどこのblogサーバーに16日に障害あった告知がありました。一部コメント、TBが復旧できないそうです。
私が気づいたのは、自分がレスしたのが一つ消えてた事だけだったんですが、もしも、コメントなどして頂いたのに、投稿できなかった、とか消えてた方がいらしたら、申し訳ありませんでした!
それにしても、いくらなんでも、消えたまま、という障害って引っ越してから初めてだった気がします。しっかりしてね、FC2さん、頼りにしてるんだから…!

-----------------
さて、おかげ様で、風邪の症状が峠を越えたようで、のどの腫れなどもだいぶ減ってきて、体もしゃんとしてきた感じです(ドリンク剤ものんだし!)!このまま風邪退散!!
で、録画のMusiGを見ました(*^^)笑いました!
2006.11.15 近頃の風邪
週末から引いてる風邪、なかなかしぶといやつなんですが、
どうやらこのタイプはけっこう流行ってるらしいですね。
 さすがに昨日寝てたので、休みなのに5時頃目が覚めたので、
R様より教えていただいたサイトで、サッカーリアル速報を見てました。
ガットゥーゾ欠場で迎えた、ミラン・ローマ戦。

この試合は、本日、日曜深夜(13日(月)午前0:15)に、フジで放送というので、
当初ガットゥーゾの試合が見られる~と喜んでいたのですが、
けがで長期治療に入ってしまい、非常に残念(・・,)グスン
こんにちは!!またも、1週間あきました、ほんとに、筆不精な私らしく、がらあきのブログカレンダーでしたが、やっと普通の?生活サイクルにもどれそうなこの頃でございます、O(≧▽≦)O ワーイ♪
 とはいうものの沈黙してるほど単調な日々ではなかったわけで、副長関係、幕末関係、カルチョ関係、その他、それなりに、すてきな経験、わくわくするニュースはいっぱいだったこの数ヶ月でしたので、明るい話題もいっぱい書きたいのですが、11月最初の書き込みは、昨日今日入ってきた、(私的には)かなり(π0π) ウルルルルな、話題になってしまいます。。。(涙

 我が親愛なる、カルチャトーレ、燃える男、ガットゥーゾ選手が、5日に負傷との事で心配していたのですが…なんと、かなりシリアスな怪我で当分欠場…(涙
 ↓R様にいただいた(感謝!)、ポスターより。
ガッちゃん快復祈願
