世の中、高校野球のすばらしい決勝戦の感動の余韻にひたっていますね。
私もリアルでは見られませんでしたが、報道で見て、ほんとにすごい試合だったんだなぁ、と球児のがんばりに感動しました。

そんな中?、ディースターでCM映像みれるようになったのですね!(マグナムさんTOPより)

まだ見てないバージョンがあるとは教えて頂いてしっていたのですが、(まだ巡りあってなかった)
その上メイキングまであるとは!(*^▽^*)
なぜか、まずはそれから見ました(笑)
... 続きを読む
待ちに待っていた、今日届いた雑誌です!

20060816gattuso.jpg

 [追記]おかげさまで、見れました(*^^*)
 やまこーさんの爽やかな前向きさが出てた、好青年イメージな正統派CMでした、ようし、みんな、前向きに労働しよう!(?)


先ほど、レクイエム0511さまのBLOG「誠に生きる」にて、
BS朝日で高校野球中継中に、まるで山本耕史さんのショートプロモな、就職情報誌ディースターのCMが放送されている、との記事を読ませていただきました(≧∇≦)キャー♪

すてきな情報をありがとうございました!
明日は私も、ず~~~っと、BS朝日を録画予約しときます、見れるだろうか、((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

(追記)
今日は、唐沢寿明さんの話題、
8月11月から、史上初、CM枠連ドラ!唐沢&りょう出演TBS「八月の虹」(サンケイスポーツ)という記事に注目!
1話45秒の連ドラ…どんなことになるんでしょう~((o(^-^)o))わくわく!(文末に、要約)

この前のドラマ(小早川~)が…自分的にはのめりこめなかったので、新しいこの試みに、期待です。

そういえばまるNでもやってたように、
大河・功名が辻にも、 「前田利家」役で出るんですよね(10/1放送)、これも楽しみ!
 まるNでは、「いっしょうけんめいやってんなぁ、まぁそういう事ですかねえ、自分にできることがもしあれば、。。。上川君に喜んでいただければ」おしとやかな?コメントでしたが、
今さっき、あさぽんさんのBLOGで、土方歳三キャラクターフィギュア制作情報!!part3がUP、と知って、おぉ気づかなかった、と
早速Shinsengumi Express!!に飛んでいったら、

副長の白目アップがっっ(笑)

 うわ~,すごくよく似てるだけにー、6なんて特に、ちょっとこわすぎるかも。。。(笑)

2006.08.03 BGMが
この所、幕末…とか、吉田松陰の松下村塾の話題がよくあがりますよね。。。(TVとかネットのニュースとか)…靖国関連もよく聞かれますが。
 それもこれも、時期首相候補のあべ何某さんの出身が長州だからなのに違いないですが、
 私も関心はあるので、今日、朝のワイドショーでのその話題に耳をかたむけたら、
BGMが「新選組!」だったので、さすがテレ朝!!と、条件反射(笑)で録画しておき、あとでよく見たら、

 松下村塾の地、紹介場面で、しっかり「新選組!」メインテーマでした!
聞けたのはうれしいんですけど、、久坂玄瑞さんとか、吉田稔麿さんとか、長州の方に思い入れがある方はなぜここで新選組か?と、ちょっとひっかかるかも、とか。。。(^^;

 でもその後、山口出身歴代首相の人形紹介の場面では、「総理と呼ばないで」も使われていた…(たぶん)…ということは、
テレ朝の曲選んだ人は、「組!」だけじゃなく、作曲者の服部さんファンなのかもね。。まぁ話題にぴったりだから、たまたま使ったのかもしれないけど、スマステの事があるので、そうかなぁ、と思っちゃいました(^▽^)
 
 ところで吉田松陰って享年29歳(やまこーさんと同じ!)なんですよね。。。若くして、という印象はもちろんあったのですが、肖像画とか見ると、おちつきから何から、20代とはとても。。
