2006.07.31 つるつる…!
今日で7月も終わり…梅雨も明けたしさわやかな気候でした。

 夜散歩がてら、電器店にいくと、巨大ハイビジョンTVに、毎日モーツァルトの出だしが…!
今朝から夏休み特集で、山本耕史さんが一言顔出しでしゃべってたのを見ていたので、
 おぉ、と足を止めました。

 白Tシャツ、さわやか、超アップやまこーさんが!! 
 どアップでもつるっつるっなHivision仕様のお肌…いいなぁ、とつくづく(^^;

なんだか超おとくな気分になったのでした(^▽^)

 こういうの見てしまうと、早くデジ対応な美しい画面のテレビがほしいくなってしまうな~~はたらけ~はたらけ~と自分へエール(笑)

 ……なーんて書きながら、ドライヤーかけてたら、異臭が…な、なんだ???と思ったら、コードが溶けてるっっΣヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

 TVよりまずドライヤーの買い替えしなくちゃ!!
武士の家計簿第4回、
明治になって、負け組みとなってしまった士族の様子を語る場面…

猪山直之さん談

あれは明治6年のことだった…
相撲見物の荷物番の中に…
士族が混じって追ったんじゃ…
しかも…彼らは自ら進んでやっておった…
驚いたよ

…のところの映像は
「新選組!」だった!!(*^▽^*)
あの相撲興行の場面ですね!源さんの太鼓うちから始まり、
おちぶれ士族になぞらえられていた?のは捨助…うーん、でも武士にあこがれていたので、心外でもない?(笑)
殿もちゃんと出てました。
他にも使われてるのかなぁ。
そういえばまだ3回目の録画を見てません、みなきゃ~!
次郎長背負い富士…、今日は、石松がいっぱい出てくる~~、
 
 なんだか、危なっかしくて心配な出だしだったけど、

 大政の草刈正雄さんとの、2ショット迫力接近アップも出てくるし
(大政のマネしてウィンクしてたのがかわいかったです(^▽^))
立ち回り?も大迫力でかっこいいぞ、太郎さん~~(嬉)と思ったら、

死んでしまったじゃないかっ!!。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
 めった刺しなんて、あんな悲惨な最期だったんでしたっけ?よく知りませんでした。。

 でもどう考えても、石松を大金もって一人で旅にいかせるとは、
次郎長親分、適材適所という言葉をしらんのかい? 

 あぁ、太郎さん…じゃなくて、石松、かわいそうだった…

 仇討つ前に、皆して河豚食ってる場合じゃない!と思ったら、一家揃って毒にあたるとは…かなりへたれ状態です。。。
 どんな偉大な人も若い?時のこんな後悔がいっぱいあったって事でしょうか?
この所の大雨で日本各地での大災害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。
これ以上被害が広がりませんように。
関東も梅雨寒です、はやくあけてほしいです。

-----------------------------------------------------
昨晩は、楽しみにしてた昨晩の山本耕史さん出演の「オーラの泉」放送を見ました、もう、ビデオも3回以上見ました(笑)…って、これ書きながら更に2回は見ました。。(^▽^;)

最初のつっこみどころは、プロフィールテロップに、
さすがテレ朝「!」がついてるよ、と思ったら、「撰」だよ。。という所でしたか(~_~;) 「新撰組!」だった。

 [ちょっと妄想的追記してみたりして(笑)]07.21 20:50

追記2*有如さんのBlogにTBさせて頂きました!有如さんが見た、やまこーさんホロスコープ、すごく興味深かったです~!
2006.07.15 鴨錦
あ~あついですね~~外に出るとうだります…!
サッカーがきっかけだと思いますが、体内時計が狂いまくりで、忙しさと暑さにまけて。。。の週でした。それにしても頭突きジダン問題…あとをひいてますね、国連もやっぱり国連はしょせん国連か。。。な展開ですね。。。とすっきりしない中、
佐藤浩市さん目当てで録画したサプリを見ています。。。きっと「組!」ファンのみなさんと同じく、鴨、錦コンビだ!と2ショット楽しんでます(笑)
佐藤さんのこういう愛すべき中年キャラは、(ちょいワルオヤジというのか?)大好きです~(*^^)かわいくて、なごんだ!

2006.07.10 イタリアか!
サッカーWカップ、決勝、イタリア優勝でしたね、おめでとう!
自分の思う以上に早起きしたので、後半ちょい前から見てました、PK戦ってちょっと残酷ですね。。。でもでもどちらのプレーもかっこよかったです。
 イケメン軍団?イタリアは見てるだけでもいい感じでした(*^^)が、なにかの番組で話に出ていたガットゥーゾというワイルドな人に今回注目してました、「狂犬」「うなりや」というあだ名があるそうで。。。そんなワイルド~~~なプレーと風体でした!男性には人気だけど、女性には人気無し、ってごくらくとんぼの背が高いほうの人が言ってましたが…、うん、確かにそうだろうな(笑)
2006.07.05 朝から驚いた
海を越えたお隣の国から大変なものが発射されてしまった今日の朝でした。おいおい、ほんとにやったのかよっ、と驚いたというか、がっくりきたというか、怒った朝だった。

 で、タニショーさん出演の語学番組再放送をとるため、教育TV早朝にタイマー録画セットしてたのに、なぜかサッカー・イタリア・ドイツ戦がうつってた。。延長になったためなのか、ミサイルのせいなのか、再放送はとばされてしまったのね。

 なんとちょうど勝敗を決める決定的瞬間も写っていて、お得な気分もしたんですが、結局、タニショーさんの一回分は見逃すことになってしまったのでした。

[追記]
中田ひで引退…!にさすがにびっくりしました。。。が、あの長い長いメッセージを読んでると、すごく色々考え続けてた末で、そして心が細やかな人なんだなぁ、と思いました。。。次の道での活躍が待たれます。

 そんな世の中がバタバタしている中、からくり事件帖(再・全9回)が終わりました。

 8、9回目には、山岡鉄舟さんも出てきましたし、最後まで幕末生き残り組みオールスターキャストでした。(あ、でも勝海舟や西郷隆盛は、名前しか出てなかったかも?)

このドラマ、こんなに会津関係が前面に出てくるとは思ってませんでした。
あぁ「新選組!」でもやはり会津はやってほしかったし、つくづくその後の斎藤一さんも見てみたかった…。
 このドラマの斉藤(藤田)さんもなかなかひょうきんで愛着が出てきたところですが、「組!」ファンとしては、やはりオダジョで見たいですわ。。
