すごい久々だったんですが、N●Cパソコンの、太郎さん出演ネットムービーを見てきました。
 たのし荘の人々スペシャル、「サヨナラヒロシ君!」

 話題がサッカーW杯がらみで川口さん映像がちょこちょこ出てるので、もうずいぶん前から見られてたんでしょうね。
 でも今回のもとっても楽しい~ストーリーでした。
 ヒロシくんにとってはくされ縁的?な、はた迷惑はほど明るい、タロウ先輩…でもにくめないんですよ、中身があの山本太郎さんですからね!(笑)
 3つのラストが選べますが、私的には、Bが一番、太郎さんの魅力を満喫できるっ!と思うのでした(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
2006.06.29 やっと登場!
今日のドラマ、次郎長背負い富士で、やっと山本太郎さん演じる、森の石松が登場ヾ(=^▽^=)ノ

喜んでみていたら、左之助よろしく、口いっぱいに食べ物(今日は餅!)頬張っていたので、思わず、破願(笑)
といっても、のほほんなシーンが多かったサノと違い、かなり、あらくれキャラクターのようですね!
元気一杯~~!でも石松って死に様はちょっと悲惨みたい…?ドラマってどこまでやるのかな。。。ちょっと心配ですが、まずは彼の大暴れを楽しみたいです。

 サッカーショックの影響ってわけでもないですが、一週間ぶりくらいのカキコなんですが、この間なんのかんので色々楽しい話題もありました。
2006.06.23 う~~
負けちゃった。。。
悔しいな~悔しいだろうなぁ。。。
でもサッカーわからない自分にも、差があるのはわかるのだから、やってるほうはもっと差がわかるんだろう。。

中田ヒデ~~たてない…ボロボロなんだね。大丈夫かしら。。。
NHK、午後の再放送枠で[15:15--]、「山田風太郎からくり事件帖~警視庁草紙より」の再放送が始まりました。

なにげに見ていたら、警視廳、の文字が目に入ってきたので、「もしや斎藤さんが~~!?」と探してしまった私でした。

 ん???いや、ほんとにでたよっ藤田五郎さん~~(*'▽'*)わぁ♪
2006.06.19 8月に本が
定期購読してるステラが届きました、
 101pに新連載・テレビWho's Who「山本耕史」と2/3くらいの記事が!

写真もカラーですね。で欄外に小さく、
「毎日モーツァルト」が本になります。NHK出版から8月下旬発売予定。
と書いてあります、わぁ、ほしいです!
サッカー、クロアチア戦を見ました、
 きょうもドキドキバクバク…!
昨日のMusiG…録画を見ました。
あのメイドカフェの世界のあまりの不思議さに、まず目が点、ついで笑い上戸スイッチがON!
…というのは自分の話ですが、丸投げのお二人もそんな感じでした…よね?(笑)
マグナムさんトップからのスケジュールによると、
7/19(水)のテレビ朝日系「オーラの泉」に、
山本耕史さんが出演とか!!!


な、なんか、すっごく嬉しいような、照れくさいような…?いや私が照れることはございませんね、ぜんぜん(^▽^;)
いったいあのすごいお二人?に何を見られてしまうのか、心配な気はします…(笑)
とりあえず、部屋に変なものがあったら片付けといてね!(笑)
珍しく生でサッカーみてるんですが…
胃、胃が痛くなりそう…(汗)

自分があがり症だからなんだと思うんですが、
スポーツの試合って人様がやってるのに、すごいドキドキしすぎてしまうので、楽しむ前に極度の緊張状態に!!

う~~~最後までたえられな~~いっ、かも('〇';)…ひ~~

あ、でも先制点いれたっ。
がんばってね~~!

[追記]ま、まけちゃった…Σ(T□T)最後まで見たのに。。。
次、がんばろう~~~~~
2006.06.11 あら!
スマステで、サッカーワールドカップの香取応援団長へのメッセに
山本耕史さんのメッセも紹介されてましたね!d(゜ー゜*)
ビデオではなかったけど。

皆の思いを託して旅立ち、
君の力で勝利をもぎ取って来るように!
君が団長の限りどこまでも行けると
きっと皆信じてる!
頑張れ!


だって!
写真でたら、なんか面白い顔…いや、照れくさそうな顔(鼻の下が伸びてた~)してびっくりしてた香取君。なんか可愛かった~
メッセへの応答は「ありがとうございます!」

それにしても山本さんの写真もやけに若くて可愛かったです…着物姿で(おでこがあらわな(笑))あれってスマステ初出演の大河始まった時のゲストの時かなぁ。その時は見てなかったんですよねぇ。年月の流れを感じますね、ほんとに新選組!のみんな、立派に成長してる!うれしいなぁ。
20060605221612
今日の日付って、池田屋事件ですね。
以前は「明治維新が1年遅れた」という評に、特別こだわらなかったけど、新選組に関心を持ってからは、色々考えます。

さて、考えてみると、携帯をやっと買い替えて写メールできるようになったのに、画像添付でモブログした事なかったのでやってみます。

【近況】
★週刊司馬遼太郎が連載されてる、週間朝日を買いました!
★日常生活があわただしくなったので、しばらくまばら~な更新状態になるかもしれませんが、元気でやっていますのでよろしくです(^_^)
ロマンチサイト、す、すばらしい~~~~!!

尾関な熊面鯉さんによる、「新選組!」懇親会レポートが、詳細で、愛?にあふれていて…、もう熊面さんにブラボーの拍手!です。

顔ぶれがまたすごいですね。
2006.06.01 木曜時代劇
6月になりました…!あ~時間がたつのが早い…、どうも楽しいイベントがあった後は、日常生活的にはほけーっとしてしまいます、そろそろ浮上しなきゃ、と思ったところで、今日は、

NHK木曜時代劇 次郎長 「背負い富士」

が始まりますね!(夜8時から、北海道地区のみ10時から)
でも6/15,22はお休み…とか。

山本太郎さん出演(石松役)という事で、元気もらえそうで楽しみです。時代も幕末だし…。
 でも1回目のキャストに名前がないので、まだでないのかな?

 石松って次郎長の押しかけ子分のように紹介してあるのですが…知ってるようで知らない登場人物ばかりだし、ストーリーも詳しくは知らないので、話の展開も楽しみです。
