さきほど、ブロードキャスターを見ていたら、
伊豆のシャボテン公園にいる、ハシビロコウの
ビルおじさんが出てました!

なんと、知らない間に、飼育係さんとのお辞儀するごあいさつ?を
覚えてました!
お辞儀しながら、頭を振ってクラッタリング!
(実はどういう意味の行動なのかな?求愛?警戒?)

取材のカメラマン(前いったときは、攻撃されてた)も
なんと、お辞儀をしあう仲に!

うらやましかったです~~(*^^)
伊豆はさすがに遠いので、なかなかいけないのですが、
上野は行きたい…といいつつ、まだ行けてません。
でもほんとに可愛かった、私も彼らのあの澄んだ
大きな目に見つめられたいです~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
2006.04.22 源さん大好き
今日はマチベン特集の土スタ、楽しみにしてました(*^^*)
 期待通り、いろいろな裏話をきけてよかったですが。。。

やはり、やはり、「組!」話に耳が…(*^^)
共演者のなかでもコバさん、耕史くんの成長をほめてましたね。
そして、組!仲間で集まる計画、TV電波使って
確認…!なんてなんて、うれしーーのーーー(>▽<)♪

もう、源さんは、「新選組!」の聖域だ~~(←意味は不明)、
副長とは別の意味で、コバさんがいる限り、「組!」チームは永遠だ…と思えるんですよね。

離れていても、お互いを励みに、お互い成長できるなんて、ほんとに苦楽を共にした、戦友どうしだからといおうか、ほんとにステキな関係です。
みんなとどんな集まりになるんでしょう、楽しい会でしょうね、なんだか同席するわけでもないのに、楽しみでわくわく…(笑)

同じ思いのjulesさんに、TBさせていただきました(*^^*)
いつも太郎さん情報を教えてくれる、かえでさんメルマガ・山本太郎サン出演情報マガジンのおかげで、昨日はハニカミにスタジオゲスト出演を見れました。(来週は後編)

太郎さんの次の連ドラは、NHK木曜時代劇「次郎長 背負い富士」だということです。(6/1開始で10回)主演だから中村雅俊さんが次郎長なのですよね。太郎さんは一番の子分とかかな?痛快時代劇とのことで、時代的にも幕末、楽しみです。

次郎長というと、「やくざの親分」と思ってましたが、後半生は「咸臨丸」沈没(1868)のとき、旧幕府側の死者を手厚く埋葬したり、その人情厚い人柄に感銘をうけた山岡鉄舟・榎本武揚(墓碑銘も榎本武揚筆)
とも親交があったという次郎長、ドラマではどんなキャラクターに描かれるんだろう。

さて、ハニカミ、今日のカップルは、鈴木杏さんと、映画「同じ月を見ている」で太郎さんが共演の、香港俳優・エディソン・チャンさんさんでしたね。

待ち合わせ場所が、京都三条大橋のたもとだったので、
 おーー、こんどーさーん、と心でさけびました(^-^;
おみやげ屋で、新選組ハッピ(土方歳三・近藤勇ロゴ?入り)を着て「サムライ」と言ってた場面にはわらいましたね~。
地震で寝付けなかった、朝一番にjulesさんの記事で、
山本耕史さんの日野のおまつりでの予定がマグナムに発表、という嬉しいニュースを見て、よかった、決定!と喜びましたヾ(=^▽^=)ノ佐藤彦五郎新選組資料館のHPも出来たとのニュースもあって、いろいろもりあがる日野関連ニュースにわくわくしてます。

でも、副長コンサートの発売日が前日から、っというのを見て、今複雑な喜び中。だって、連日東京横断して(下総人だから)、日野詣するってことですよね、日曜はもちろん確保ですが、前日は行けるか微妙(泣)(当日でもゲットできる保障は…どうなんだろ?)ある意味、去年の超早起きの整理券ゲットよりも、ハードルが高くなってしまった気がしますが、ギリギリまで努力してみよー(^-^;

~マグナムトップページより~
5月14日(日)「ひの新選組まつり」にゲスト参加のお知らせです。
当日、日野市民会館で16:00から
「Koji+KDearth」のミニライブを行います。
チケットは5月13日(土)11:00から日野市民会館前にて
1000円でお買い求めいただけます。
ご購入方法などの詳細やお問合せ先に関しましては、
ひの新選組まつり実行委員会」サイトをご覧下さい

やっと今週の中国語会話、ビデオ撮りを見ましたら、
 長い間のおめあてタニショーさん映像にやっと
 出会えました!
やまこーさんが出た、芸能人の告白をお手伝い?みたいな番組?を見ました…なんか、すご~~く照れた(笑)
なんとなく、やまこーさんが告ラレルというシチュエーションを想像してなくて(新選組!がらみだと、押して押して押しまくるーというパターンの話ばかりを聞いてたので)
昨日はあぶなかった、山本耕史さん出演の英語でシャベラナイトをタイマー録画しつつ、TV前でスタンバイしていたら、録画が始まった…ん??番組がちがう?あー、3チャン(教育)にスタンバイしてた(録画も)!!
 ひーーー!!(OoO;)

 なんとか切り替え、オープニングは切れてしまいましたが、以後無事楽しみました。
「新選組!!コメンタリーキャスト」、DLいたしました、でもまだ聞けてませんが…これはどっぷりつかって聞きたいですね~((o(б_б;)o))ドキドキ
 続編は何回も見返せないでいる私も、あの3人とならまた見れそうです。

 今日は銀河烈風バクシンガーを無料配信というニュースが。
 わー、懐かしい、でも見ていたときは、幕末時代の人物や事件がモデルになっている、というのは全然気にしてなかったなぁ。。。ヤマトの時もまるて新選組メンバーとの関係には気づいてなかったよなぁ。
 それが今になってこんなにはまるとは、面白いものですね。
 しかし、USEN運営の「GyaO」ってほんとに無料なんだ…例のラ○ブドアー事件でよくテレビで見ますが、思わず登録してしまいました。見ようか、どうしようかなー。

 まずは「コメンタリーキャスト」からですけどね。
2006.04.08 よかった!
[追記]突っ込み所がさすが!な まきこさんの楽しい記事をTBさせて頂きました(*^^*)

「マチベン」第1回、見ました!
面白かったです、セリフの押収がいいしねー、
 テンポもよく、最後まで勢いもあったし、
 「白い巨塔」ファンとしては、さすが井上由美子さんっ(*^^*)
とあの白熱の裁判シーンを思い出したのでした。

もちろんファンとしては、やまこーさんの正義感にあふれた演技を見れて嬉しかった!
正義感と顧客獲得一の上司に揺れながら、最後に被告を一喝した迫力がかっこよかったです。でも最後に事務所をもうやめてたので、驚いた。
 これで2回目冒頭から主人公の味方なんだ、とよかったけど。

江角さんは予想通り、かっこよかったし、もーオトコマエで女性も憧れます。分かりやすくて、感情移入もしやすいし、でも謎もあるんですよね。

ワキを固める源さんなコバさんも嬉しいし、菊川先生(白い巨塔ね)のエリート検事も冷たい魅力?でかっこいいし、主人公との繋がりも匂わせてよいですね。

第2回は、河合で老子(西遊記)な大倉さんゲストで、第3回は若村麻由美さんだし、(←ファンなんです)、もう毎週楽しみでウキウキしてきました。
2006.04.08 22日は土スタ
今日の土スタ、マチベンのPR出ましたが、
山本耕史さんのコメントは出ず、あら残念と思ってたら、
4/22(土)には江角さんと出演と予告が出て、
小躍りしちゃいました(笑)
ドラマもあとちょっとですが、生出演も待ち遠しいです。
朝、N○Kをかけてて、はっと気づくと、「新選組!」映像が…
な、なにごとっ?と食いつくと、
芹澤鴨さんが!佐藤浩市さんがゲストだったんですね。
ノーチェックでしたので、もう、嬉しいびっくりでした。
(気づいた時は1分くらいすぎてたんですが、東京国際映画祭での「雪に願うこと」での主演男優賞でのスピーチが流れてたみたいです…)

でも、何故だかお鼻の頭にバンソウコウが…家の前で転んだって言ってましたが?ほんとに??

あんまり夜中に笑わせないで(笑)
MusiGのグッさんとやまこーさんの即興替え歌見て笑ったわー、けど我ながら夜中に爆笑は、はばかる(^o^;
それにしても二人とも歌うまいねーギターも。♪さて寝ましょうっと!
あさぎ様から、「新選組ふぁみりーバトン」なるものを、頂きました。
なんだか、ほのぼのできる質問で、楽しく答えさせていただきましたよ~(^^)v
この場合の私のイメージベースはすべて、大河ドラマに限定させていただきましたのでよろしく。
2006.04.03 お名前は?
TV中国語会話の谷原さんを見ました!
谷原さんは日本から来た記者の役でした。
まるで喋れないで北京にきちゃった、っていう設定。

で、会話練習の中でちゃんと
甲子太郎先生の写真も出てきました~~!
V(○⌒∇⌒○)
でもN●Kなのに、紹介の大河ドラマ「新選組!」の「!」が抜けてたよ(~_~;)ダメじゃん…。
2006.04.02 がんばる春
20060402221512
何年ぶりかでTV中国語会話テキストを買いました!
再起をかけて頑張る所存です(^^)v(谷ショーさんが励まして…いえ出演してくれるだけできっと大丈夫!?)
新五稜郭タワーがいよいよ開業ですね!
すごい迫力の景色みたいで、高所恐怖症だと辛そうなほどですね。
あ~早く行きたい、函館っ。
やっとマグナムのスケジュールに
ひの新選組まつりに出演、とのりましたね。
日曜(14日)だし、よかった、 今年も行こうっと(^^)v

それと4/2 4/4でしたね、ご免なさい!のボジョレーワイン騎士号授与式…って何?
ワインに貢献したの??かな。わからないけど、
おめでとーー(^^)
