2006.03.24 つっこみ所
ナビを読みました。ネタばれも↓
... 続きを読む
終わりましたね、小早川信木の恋が。。。
ネタバレあり↓
2006.03.21 おくやみ
今、作曲家の宮川泰氏、死去のニュースを見ました。
宇宙戦艦ヤマトの音楽、大好きでした。レコード何枚も持ってます。

紅白の最後の蛍の光の指揮もずっと務められてましたよね。
いつも若々しい元気そうな方だったんで、75才とはいえ、意外…
ご冥福をお祈りします。
2006.03.21 世界一!
きゃあ~すごいなぁ!日本野球、王ジャパンがWBCで世界一。
リアルに見られなかったので、
帰ってから知ったんですけど、
すごい勝ち方だったんですね!!

やっぱ何事もあきらめちゃあかんのね!
悔しさの後には、こんな事もあるんだ~
中途半端じゃないガンバリを見せてくれた皆、すごかった!

イチローさん、松坂選手たちが、
ものすごい嬉しさを味わったと同時に、

この試合でこの素晴らしい仲間とはお別れなのが、ほんとに
寂しいといっていたのが印象的。

「組!」仲間といっしょだよねd(^-^)ネ!

王監督もイチローも少年みたいな顔で、シャンパン浴びてましたし、
皆ほんとにいい顔でした。
おめでとーー!
2006.03.18 しまった…!
氷壁が終わったので、予約を休止にしたままだった土曜ドラマ、今日はたまたまリアルで後半見てるんですが…い、いいっ!
1回目から見とくんだった。。。。(-_-;)
2006.03.15 神サイ
神サイ、最終回…。。。
 身近な人の大切さに気づかされる、すごいいいドラマでしたよね。

もうボロボロ泣き泣き状態でしたけど(;へ:)
最終回のヤッチ…きれいなことったら。。
太郎さん演じる哲也は、さいごまで哲也らしかったし(^^)
やっぱり限りある命、二度とない瞬間だから、美しいし、嬉しいし、愛しいんですよね。

ほんとに、このドラマを見ていた時間は、すてきな時間でした。
今時効警察最終回、TIMESLIPで見ようか…と思ったところ…

ビデオHDDがぶっっ壊れたらしいっっ(動揺のあまり言葉使いが…(汗)
ショーーーーーーッ
クッッ=( ̄□ ̄;)⇒

ディスクに問題あって、再生も録画もできないってなに?信じられなーーい(凹

って事は、いよいよ見れるはずだった時効警察、3回分もチャラ、今日の神サイ特集もチャラ…
と、とりあえず、時効警察を生で見る…(ノ△・。)
ううう。。。


[追記]サポートのおねーさんのにこやかな声にうながされ、それだけはしたくなかった(復活できると信じたかった…)、初期化…しました(ーー;)
色々消えました…かなしーーー(泣)

でもHDD録画はできるようになった。このまま復活しててね。(急な出費はいたすぎる…)。。でも寿命も近いのかもしれないので、製品情報は集めておかないといけないのかなぁ。

なかでも「新選組!」の流山、と最終回、処刑前夜・スマステ、座談会…もちろんDVDダビングはして保存はしてるんですが、放送当時のリアル録画をそのまままったりとあたためて?持ってたのがなくなったのがすごくさびしい…。。。(ロマンチだから(^-^;)
 DVDにダビングしなおせないやまこーさん(グッサンカフェ)も消え去ってしまったし…。

 細切れチャプターを直接削除して穴があくのが、原因、と教えてもらいましたが(一応それは知ってて、気をつけてはいたけど、5分くらいだとけっこうやってるからなぁ)…。
 しかしうちまだアナログなんですが、デジタル化すると、ダビングってどれもこれも一回なんですよね?それってとても不便そう…。しばらくアナログでいようかな。
今日は寒かったですね~雨も降ってるし、一回あったかい思いをしたので、ことさら寒さが身にしみます。
 忙しさは、ようやく二山めを越えた!けど寒いせいもあって今日はへろへろ~…そしてすぐそこには、次なる山が!く~(~ヘ~;)ウーンがんばれ>自分
 でもこれで週末はちょっと遊べます、あーよかったC=(^◇^ ; ホッ!
 
 今日はさっき録画していた三谷さんのスタパ、「神はサイコロを振らない、最終回を語る」特番を見ました。
 特番は、あわただしくてまるで知らなかったのです、見れたのはいつもお世話になっております、かえでさんの山本太郎サン出演情報マガジンのおかげです、ほんとありがとうございました!
先日、まきこさんから『  』のバトンを頂きました。ありがとうございます~♪

お題は「谷原章介」!ずいぶんたってしまいましたが、答えてみました。
最近けっこう忙しいのですが、一山越えたので、
 ラブリン片岡さんのPodcast 第4回 「榎本総裁・片岡愛之助さんに訊く!!」を聴きました。

 片岡さんは声もいいし、思った以上にきさくな優しい感じの方でした(*^^)

自分の役柄にもですが、「新選組!」というドラマに思い入れを持ってくれているのがわかって、山本土方さんへの思いも聴けて、すごく嬉しかったです。
 ドラマ裏話も聞けたし、久々の組!!話題に、ニヤニヤドキドキしどうしでした。
 たまってたHDD録画番組のうち、「小早川伸木の恋」を2本続けて見ました。
 忙しいときに夫婦間のあぁいう修羅場は見る気にならなかったので、たまってしまったわけですが、見てみたら、谷ショーさんが可愛いではないですか~!(*^^*)

 純情恋愛路線まっしぐら!!
 今の伸木の一番の相談相手でもありますよね。。。弁護士の友人ニシは、恋敵になりそうだし。。
2006.03.04 日野散歩
3/3朝のテレビ朝日「いま得!」で、竹脇無我さんがレポートしていた、日野の歴史散歩、見ました!!
「新選組!」の音楽がつかわれまくり~~!というのがめちゃくちゃ心が躍りました(*^^*)

訪れてる所も、ナレーションの説明も言って欲しい所をちゃんと押さえてる…20分弱でしたのに、満足度は高かったです。制作した方さすがです(BGMのチョイスもありがとうっ!←もしかして、組!ファン??)
日本アカデミー賞、助演男優賞受賞式。プレゼンテーターの君!
なんなのその髪型…うーん…、でも、かわいい(笑)な、オダジョでした。

堤さん、受賞おめでとうございます。
オダジョの髪型にも「賞の価値が落ちる」なんて、ちゃんとつっこむ余裕が…と思ってたけど、ほんとに感激してたみたいですね!
あんなプレゼンテーター(笑)でもその価値はおちてませんよ~。おめでとう!
2006.03.02 ごほうびっ!
し、仕事がおわらんっ!!o(TヘTo) とTVつけつつパソコンうってたら、
「けものみち」のスポット(にしては長めの)番宣が。
え~~浩市さんは●く●う部の人だったのっ!!
すご~い!(原作もしらないので、素直にびっくり)
明日(もう今日)の放送がまた楽しみに!がんばって仕事したご褒美と思っとこう(笑)
今日(昨日)のサイコロもよかったしなぁ。(^^)
いい気分のとこでそろそろ寝ます、おやすみなさい。
