2006.02.27 週末に
たまったドラマもちょっと見れました。
2/23木けものみち
... 続きを読む
氷壁、最終回(2/25)、す、すっばらしかった、感想は改めていずれ…(^-^;
しかし、なぜそんな日の後半にやまこーさんの番組があたるのだ…(泣(笑 記録方法に四苦八苦!!
でもK.D.earthとのライブ聴けて、見れて、よかったです。3人ともよい声ですよね、ハモれるっていいなぁ。。すごい気分よくさせてもらったです。ウットリ。

2006.02.25 4年を前に…
今日は3年半以上使ったケータイを買い換えた記念日になりました。
今までのは、液晶も壊れず、さすがに一時電池はよたってきてましたが、その頃無料交換サービスができたので復活したし、よく働いてくれました。ご苦労様でした。

さて、今朝のスケートのエキジビション、きれいでしたね!
女子もですが、ヤマコーさん似と噂の、プルシェンコさん、すごい選手なんですね!試合の方をリアルで見てなかったのが悔やまれます。

 そして、特に上から写すとソックリに見えますよね~!
 きゃー、トシにいっぱい投げキッスされちゃった!(笑)
2006.02.24 おめでとう!
荒川選手、●◎金メダル◎●おめでとうございま~す!
 すばらしい演技でした(*^▽^*)
村主選手、今日もキレイでした、うっとりした~~
 メダルにはあと一歩だったけど、魅せられた!
安藤選手、4回転挑戦して、できなかったけど、
 前向きで次につなげてほしいです!
2006.02.24
今何をしてるかと言うと、
今日未明の女子フィギュアスケート、早起きできないといけないので録画もしっかりしようか…と思ったら、この一週間見る時間がなかったドラマたちと、モーツァルトもあって、HDDの容量が足りない事が発覚(^^;;
とりあえず、DVDRAMに移せるものは…とダビング作業中。

あぁこれじゃ益々起きれない確立が…(ーー;)
関係ないですが、WOWWOWのデビルマンを見ようと思ってたらすっかり忘れていて、ラスト近くをちょっと見てたら…みきちゃんの首が…ヾ(;゜曲゜)ノ!!
「かっこいい方ですね~~」
『ももちゃん~~、そうだよね~~(*^▽^*)』(←私の心の声)

っと思いながら、見てました今日のサイコロ(第6回)。
優しくて、ひょうきんで、熱血で、硬派で、
かっこよかったですね。今日の太郎さん演じる哲也は。
 (子役のももちゃんもすっごいカワイイのよね(^^)

「友達」っていいながらも、ももちゃんに
元?恋人の哲也をほめられて
まんざらでないヤッチがまた可愛かったのでした!
2006.02.22 きれいでした
冬のオリンピックで、ルールをわかって見れるものがない私としては、フィギュアスケートは一番楽しみ!(基本的にきれいなのが評価されるから、自分もこの人のここがいい~とか、参加できる気になれるから。)

でも男子は日本人一人だし…、(やまこーさん似とうわさの彼の時は見逃してしましました、ニュースでちょっとは見たんですが、そういえばちょっと目も、前から見た鼻もちょっと?とか。)

でも今日の女子・ショートプログラムは日本人のコが3人もという事で楽しみでした。
でも、早朝は起きれんだろう(根性なしで…(^^;;)、と思ってたら、なんだかぽっかり目が覚め、村主選手の演技だけは生で見れました、
ふわ~~(←ため息)、きれいだ~、でも憂いもこもってて、情熱的で…(*・・*)
マグナムさんのスケジュールにのってたFM東京に副長登場の情報…
しっかりきっかり5:30から録音して聴いていたのに…何故でないの?とHP見ると、内容がもう出てる????と思ってたら…なんと登場はその前だったそうです(あさぽんさんの所で知りました)
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 残念!!
2006.02.18 リベラ
玉木宏さんのスタパを見て、玉木さんのかっこよさにも硬派な魅力にもわかってよかったですが太郎さんの話はほとんどなかったなー(・・、)土スタではいっぱい言ってくれたんですがね~。)
ゲストの主題歌を歌ってるリベラの歌声にもうっとり。少年の声って時間的にも一瞬しか聴けないだけに、不思議な美しさがあります。
libera01

その直前に、頼んでいたリベラのCD「彼方の光」が届き、部屋でもさきほどもかけてましたが、その澄んだ歌声に気分もすーっきり…!生出演当日や来日中の様子がHPにレポートされています。

土スタを見ていたら、この主題歌への反響がすごいと…あ!で、今日も生出演だったんですね!!わぁ、うれしい。
2006.02.17 展開が。
2/16「けものみち」「小早川…」

有頂天ホテル、見てきました!
 ネタバレあるので隠しました↓
2006.02.15 明日のスタパ
明日のスタパは、「氷壁」主演の玉木さんがゲストですね。
という事は、もちろんドラマの話題で、山本太郎さんの話題も出ますよね、ね、(^^)出してね!大河にも出演してるし、話題はいろいろあるでしょうが。
 あの澄み切った歌声の主題歌を歌ったリベラも、番組生出演らしいですね。楽しみ!
 あ、そして、オダジョ主演映画「BIG RIVER」がベルリンの映画祭で好評を得たんだ…すごい!
 月曜のスマスマで、香取君の先輩(悟空先輩で大河主役先輩)
唐沢寿明さんが期待通りのおちゃらけギャグ連発!もう大笑いでした(*^日^*)゛

 「小早川伸木の恋」は、前回で女性陣の事情がわかってきて、すこし話が落ち着いた?と思ったのですが、
 唐沢さんによると、第6回で大きな展開があるようですね。
2006.02.14 スッピン
2/13「マチベン」の記者会見の記事。

江角マキコがスッピンでドラマ≪スポニチ≫
残念、↑ここでの写真は彼女だけ…。
まったくのノーメークで収録にのぞんでいるそう…あのやまこーさんの隣で…!!
「女を捨てて」演じるそうです、でも江角さんも健康的な肌色で違うタイプの美肌ですもんね。
私は無理…(←比べないように!(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
[追記]ここには副長写真がありますね!
2006.02.13 今更…
お正月にやってた「さとみはっけんでん」の前編を見ました。
いっぺんに見たのではなく、少しずつ見てて、昨日見終わったのですが、ありゃ?1ヶ月以上たってる…たいがい私も気が長いです(^^;;
でもSFXがさすがにすごいよーっと聞いていたので。

そして一言。。。。
お金がかかってる!!
2006.02.12 小早川ブライ
2/10木の「小早川伸木の恋」と今放映中、「CASSHERN」について。
どっちも唐沢さんが出ております~。

紀里谷監督の「CASSHERN」は映画館で見ました、唐沢さんが敵役ブライで出てたので(*^^*)公開当時評価はさまざまでしたけど、私は好きでした。
 ウタダヒカルの歌も、胸にしみいって、よかった…で、いっしょに歌おうとしたら、キーが高すぎて無理だった(^^;

 途中から(汚れを落としてから)、銀髪[失礼、うーんと…レモン色?でした]、赤フードにつぶらな瞳で悪役とは思えませんでした(事実、べつに悪ではまるでないのですが)。
 ちょっと前にお龍な麻生久美子さんが、CASSHERNの恋人役ルナだったと気づきました。でお龍のお父さん役は彦五郎さんの小日向文世ですし。
トリノオリンピック開会式、すごかったですね、
 パバロッティーの美声に感動でした!

土スタで、TV中国語講座に4月から谷原章介さんが出演の話題が。
 わー、久々だが、やるぞ、中国語っと決心しました。タニショーさんには是非、ウの口でイ、の発音をカメラ目線でやってほしいです(←オバカな私(^^;

で、ドラマ木・金をちょっとだけ感想。
2/9木 「けものみち」~
今日は嬉しい事に、Shinsengumi Express!!が、更新されて、
新選組!!ロマンチ!!!サイト!!!!
として生まれ変わって
おりました!

番組は終わりましたが、「新選組は終わらない!」という「ロマンチ」な人々が集える場として、これまで以上にご利用ください。
新しいサイトとして、コンテンツはもちろん、特別企画なども考えております。

との事です。わー、「ロマンチ」な人々の一人として、大変大変うれしいです!(^^♪
それにしても、すごい!の数。
それと同じくらい、ワクワクしますね。
Shinsengumi Express!! スタッフ一同さま、これからも楽しみにしてます。
[追記]もーちょっとでシャベリ場だぁ。楽しみ~!
[追記2]楽しみにして…たはずだったが、
2006.02.09 オーラ
追記:三谷さんとコバさんのスピリチュアルな関係がこの番組で明らかに!という事をすっかり書き忘れていたら、
みくママさんにコバさんの日記にもその件が、と教えてもらいましたので、
記事内にもご紹介します。ありがとうございました!
小林隆のひとりごと

昨日のオーラの泉・三谷さんの前世は、イタリアのオペラ・ブッファ(喜劇オペラ)の作曲家!
そう名声は得られなかったらしいけど、
笑いが価値基準という三谷さんの前世としては、見てるこちらもなっとく!
なんと今、オペラを企画する話もあるそうで、ほんとにタイミングいいですね。
歌舞伎の次はオペラか~ほんとに精力的な方です。
2/6月「西遊記」
久々、お父さんになった勇風香取くんをかいま見れてなんか「うふっ」と思いました(*^^)楽しかった。

2/8水「神はサイコロを振らない」
 今見たばっかり…し~みじみ…いいドラマ。
 詳しくかけないけど…登場人物と一緒に、くすっと笑って、ふわっと幸せになって、じんわり泣いて、とまどって…。
 太郎さ~ん、惚れ直しました(ヤッチといっしょに!)

 これから、三谷さんのオーラの泉!をじっくり見ます(*^^*)
「新選組!」サントラ第2集が発売決定とのことです!!
白牡丹さんの記事で知りました!ありがとうございます。

ジェネオンエンタテインメントから、続編DVDと同時発売!(4/21発売)税込2,940円
うれしい~うれしい~~~~!!!

こちらに詳しい収録予定曲も書いてあります。

曲目見ると、なんかすごくうれしいのに、聞く前から感動で泣けます(/_<)
特に最後の方、…曲名が。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

抜粋
『新選組ファンからの熱い要望に応え、発売済のサントラに収録されなかったクライマックスシーンの音楽に加え、「新選組!! 土方歳三最期の一日」用に新たに書き下ろされた2曲も収録!もちろんジョン・健・ヌッツォが歌唱する、「新選組!メインテーマ」も収録した、充実の30曲入り。 』
詳細↓
やしゃごって、玄孫って書くんだ…、土方さんの4代下なんだ、っと「69へぇ~」くらいでした…。

 今日のいいとも、録画してる方は是非見てくださいね!

 土方歳三がご先祖というイケメンレーサー(番場琢さん24才)
が「失敗しないオトコ選び!!」のコーナーに出ておりました。
2006.02.06 つばさ
昨日から、本田美奈子さんのCD「LIFE」を聞いてます。

このCDにはヒット曲1986年のマリリンをはじめ、バラエティーゆたかな曲が入っていて、私が大好きな「命をあげよう(ミス・サイゴン)」と、「つばさ」が入っています。
今日も晴天ですが、寒かったですねー。半分仕事してたので、あまり外に出なくてまぁよかったんですが。
明日からのウイークデーは感想書くより、仕事しよ。お尻に火がついてきた!(笑)

今日は2つ感想を。
2/4土「氷壁」第4回と、2/5日「功名が辻」第5回
今日は激寒っ!昨日節分、今日立春というのが、ウソのようですね。
家からほとんどでないで、きのうの疲れを癒してまーす(笑)

なのでドラマ感想(印象)などまた書いてます。2/1~2/3
水「神はサイコロを振らない」木「けものみち」木「小早川伸木の恋」金「出雲の阿国」金「時効警察」
★2/2の「読売新聞 Zip Zap」紙上で開催された『冬の連ドラ どれがお薦め? 記者座談会』の民放連続ドラマ星取表で、『時効警察』が一等賞だったそうですよ!なっとく!(*^^)時効警察ノベライズ本も出るそうですね!
2006.02.03 福は内
[追記2]みくママさんのブログ記事にて、毎日ページに豆まき画像いっぱい、と教えて頂きました。ありがとうございました。さすがプロの写真はくっきりはっきりきれい!
[追記]まぐなむさんに、豆まきスナップが。にこやか。ほんとにお疲れ様でした!
 まだ暗い中早起きして、
 土方歳三さんゆかりの高幡不動の豆撒きに初めて行きました!
で、をもらってきましたヽ(*^^*)ノ
mame1283.jpg


2006.02.02 はなこさん
明日は節分です、今年も副長が高幡不動で豆撒きして日野に春を呼んでくれんですね!(*^▽^*)
 春はそこまで来ているんだな~と思うと、心もほかほかしてくるような!

 しかし、春と共にやってくるもの…それは…スギ花粉!!! 
 花粉症仲間ならわかると思いますが、この単語を聞くだけでもめいるんですが、この数日…風邪がぬけきらん…と思っていたくしゃみ鼻水は、花粉のせいだったようです。
そんな花粉の観測システム(環境省)は、「はなこさんというそうで、
今日から2月、続編見てから1ヶ月……かぁ。。過ぎてみると早いものですね~。
新年になってこの1ヶ月は私としてはかなーり珍しく、
なんと毎日記事をあげてました(びっくり!)。

それも、最初は続編や紅白、その後は怒涛と押し寄せる新ドラマのおかげです…ね。
これだけ見るのは、楽しいながらも大変…(汗)
でも今まで見てドラマの傾向はわかったので、これからは、肩の力抜いて見ます(^^)。
ま、2月はまた忙しくなるし、感想はボチボチ、気が向いた時にあげてみま~す。

今日のドラマ感想→1/27「出雲の阿国」「時効警察」1/28「氷壁」1/30「功名が辻」「西遊記」
 (1/31の戦国自衛隊も見ました!
