なんと今年もついに大晦日!毎年思うけど、早いです。
 今日は朝10:00デパートの開店と同時にとびこみ、ここはアメ横?と見まごうばかりの人出で込み合う地下食品街にて、50個限定のオードブルセット3,150円を無事ゲット!
 よかった、よかった、と外にでた階段で途端に蹴躓いて転んだ~ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
でも右手はオードブルの皿をしっかり支え、左手ついて即時体勢を態勢を立て直しました。おーー、えらいぞ、自分!これくらいの反射神経が残ってれば何とか来年もやっていけるかっ?(単に食べ物に対する執着だけが強かったからかも?(^▽^;)

 そして、チャリで電器店へ走り、録画が重なりまくるので、古いテレビデオでもとらねばどうにも見れない番組に備えて久々にビデオテープを購入(古畑1日目の藤原そーじ君、あなたは何でがっつりウラなのよ(T_T)~照英さんは前半はすいません…ううぅ)し、御節料理も受け取りオッケー!
 お昼を食べてNHKさんの紅白関連で副長うつってるかなぁ、とHDをチェックをしました。歌手面接とかリハでほんのちょっとお顔を拝見。
 あともちょっと番組ありますが、ほんとに紅白本番がちゃくちゃくと近づいてますね。どきどき。そして続編も…。
 また年越し準備をしつつ、紅白見、年越してお参りしたら、朝からまた副長を拝み、夜の続編に備えて((o(б_б;)o))ドキドキしてるでしょう~。

 この一年も、「新選組!」を通して、このブログやサイトを通して、ほんとに色んなお話、人、場面に遭遇しました。
 このブログでは自分は、好きな事を、すきなペースで書かせてもらってますが、それでなおかつ、同じ趣味の方と交流できるという、ほんとに楽しい時間を過ごさせてもらった一年でした。

 遊びに来てくださった方、コメントくださった方、いろんな情報を教えてくださったブログ運営者の皆様、ありがとうございました。
 
 また来年もよろしくお願い致します(*^-^)    天衣

2005.12.30 雪景色
続編放送を数日後に控えて、
まきこさんのブログで、雪が降り積もる土方さん「最期之地碑」の写真を見せていただきました。
ありがとうございます。
土方さんもこんな雪景色を見て、冬を越し、最後の春を迎えたんでしょうね。。。。
来年こそ、函館五稜郭や土方さんゆかりの地に行きたいなぁ。
2005.12.30 生出演!
5時半すぎ、あなたのアンコール2005の、山本耕史さん、生出演を見てました。
今は「いよいよ明日!ドキュメント 紅白が変わる」を見てます。(あ、終わった)

昨年のこの番組で座談会や総長切腹に感動なさってた、司会の山田五郎さんはアナと本上まなみさんと立ち上がって、
「お待ちしてましたよー、副長!」の熱烈歓迎でお迎えで、嬉しかったです。
ファックスもお便りもいっぱいだし(ゴメンねー私は出さなかったけど~)
カワイイ副長イラスト書いてた人もいっぱいで、みんなの気持ちがあふれたスタジオでした(*^^*)
(山田さんを書いた似顔絵もどれもシンプルだったがツボだった!(笑)

紅白リハーサル終わってかけつけた副長、最初は紅白リハの話題から。
紅白のあのぶ厚い台本、おぼえるんだな、すごいなー頑張ってくださいねぇ。
でもみのさんは、ナマの意外性を出したいようなので(紅白は変わる!でそんな話題が出てた)、
アドリブで振ってこられるかも…どうするっ(ハラハラ

「局長が(ドラマには)いないので、せめて紅白で2人のツーショットが見られるか?」の、ナイス!な東京都30台女性の方の質問に、

「まっ、さっきちょっと(香取君に)会いましたけどねー」と受け、
「大変だよーっ」って言ったら、
「当たり前じゃないですかー」って言ってましたけどね。
「助けてよー」って言ったら、
「『いや僕は助けません』っとかなんとかそんな事いってましたけど」

なんてじゃれあいがあった事を、うれしそーに話してたので、ほのぼのけどのしちゃいました。
2005.12.30 来年の…
昨日だか一昨日だか忘れた(←ぼけてる(^^;;)が、年間購読してるステラ、次のが(1/4発売)がもう来た…。早いよ、尚更気分があせるよ…と思ってほっておいたのをさっき見たら(汗)、1/7のBS2の新選組!続編放送がちゃんと写真付でちっちゃめですが紹介されてました。戦ってる副長ショットです!(*^^*)
右ページまる1ページ「出雲のお国」でまたちっちゃくですが、堺さんもいます。
発売前だしボケボケですがこんな感じ↓
20051230stera.jpg

BS2の「あなたが選ぶ思い出の紅白・感動の紅白!」を見てたら、ほんのちょっと出演歌手の面々と顔合わせ?の山本耕史さんが出てました~。
あー、ほんとに出るんだ~ドキドキ!歌手じゃなくて、司会者に注目という副長ファンの一人ですから!(笑)
 あの紅白の舞台でスマップ慎吾局長とどんなからみがあるのかな~、世界に一つだけの花、司会の耕史くんもあの美声でいっしょに歌ったりするんだろーかー、なんて楽しい空想をしてました…ら、
 12/28更新のウルフアナ通信には「ステージ上での香取慎吾さん、近藤局長と再会し、その時のやりとりも色々とイメージトレーニングしていると話していました。」なんて書いてあるし、さすが副長、ぬかりないな~(゜m゜*)と嬉しくなったり!

いきなり現実的話ですが、今日は大掃除、拭き掃除編だった。
コンポのある部屋だったので、景気づけになにかかけながら…と、LSOH会場で購入した、山本耕史さんとK.D earthのCDをかける。
考えてみると、コンポではなかなかじっくり聞く機会がなかったなー。
6曲ともみんなテイストが違って、リピートリピートでもずっと楽しめる、もちろん声もいいわ~~!
 その中でも一曲目IN MY HANDSは、なかなかテンションあがっていいぞ!掃除にぴったりっ←恐れ多い?(^-^;
 おかげさまで、掃除も楽しく出来たんですが、興にのって、ちょっと天井も…と手を出したら、何年も拭いてなかっただけあって、拭かない所との差がハッキリと……こ、これは…(^-^;
しかし天井中拭く体力気力は残っていなかった…(爆
このまま年越しだな。。。あきらめが早い(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
今日は一日かかって年賀状作成、(「いいとも!特大号もすっかり最初見忘れてたくらいがんばったさっ(ρ_;))をなんとか書き終えて、さっき夜道を歩いてやっと投函してきた~(いや、今日は一段と寒いな~)~。
 子供の頃からの年中行事なのに、年々出来上がりが遅くなるような…(~_~;)
 電子メール全盛とは言え、むか~しの同窓生とか恩師はこの年賀状で消息がつながってる所もあり、やっぱりいい習慣かな、と思います。

 で、おわったよ~C=(^◇^ ; ホッ!と思ってココ見たら、あさぎさんからバトンが届いてました。
 えーっと、「連想バトン」とな? ブログ上の連想ゲームなんですね。

 あ、次を一つ考えればいいのね~。
 …→「新選組!」→「ラストサムライ」→と来て…
 ゴソゴソ…(映画・サストサムライのパンフを出してみた…けっこう律儀)
 じゃあ、「武士道」って事でよろしくぅ。
 うーんと、で、どなたに渡そう…年末でお留守っぽい方もいるし~
 ちょっとあたってみてから、追記しますね~。
 ★追記:Go Plain!のAkiさんに受けとって頂きました~(*^▽^*)
   託すっ!

 関係ないけど特大号の仲居くんの長州、さすがだった(笑)…香取きょくちょの電車男もなんか別の意味ですごかった(きもい?(^^;;)、ぐっさんのビギンはさすがにうまかったわぁ。


 「連想バトン」今までの連想は↓
2005.12.28 番宣
今、かよこさんの所で教えてもらいました、感謝です!(*^^*)明日(って日付的にはもう今日28日)の新選組!続編番宣放送予定です~私も録画セットしました。
お元気ですか日本列島の午後3時台だということです。
2005.12.28 河合さん
ドラマ「河合継之助」、見ました。
ドラマとしても面白かったし、戊辰戦争の会津以外の東北諸藩の動きもドラマで大まかに実感できた。ほんとに、どこもかしこも大変だったなあ。

けど、あっという間に大政奉還だった!そりゃ2時間ちょっとのドラマだから…けどもっと長くても、面白く見れましたよね、この話なら。

組!ファンとしては、平助もでてたし、平助パパが主役の河合で、捨助も今度は西軍で硬派おーぼーキャラだったし、おつねさんも出てたし…なんてやっぱり見てしまいました(笑)

にしても、会津の佐川官兵衛さん、声大きい~~こわかったぞ~~っ(^▽^;)
で、唐沢さんの龍馬がかっこよかったです~、大らかな所、はまってたし、もっと出て欲しかったな。白い巨塔コンビで大河では江口さんがやった龍馬を唐沢さんが演じたって事も面白かった。
劇団ヴォードヴィルショー公演「竜馬の妻とその夫と愛人」を見てきました!
私としては、初の三谷幸喜氏作舞台観劇となります。

竜馬ゆかりのお話だし、幕末を生き抜いたその後の人たちのお話だし、題材的にも新選組に興味ある自分には興味あったのですが、既に見た方に、笑って泣けて感動!という、見ごたえある舞台だったとオススメされた事もあって期待度は高かった!
 そしてホントに、笑って笑って、泣いて、感動できました(*^▽^*)
京都「組!!」トークショー(1)京都「組!!」トークショー(2)を、みさおさんの所で読ませてもらいました!
ありがとうございました。
照英さんをいじる悪キャラモードで楽しく(?)トークは盛り上がったようで(笑)
山本耕史さんは、市村鉄之助くんがかわいくてお気に入りなんですねー、池松くんほんとカワイイもんな~(*^^*)
行った方から聞くと(メールありがとう!)、最後まで新選組!ファンとの一体感を語ってくれたようで、ほんとありがたいというか、うれしいです。
京都新聞トークショーの紹介記事は、ちゃんともうYahooニュースでも出てるんですね。
寒い京都はアツイみなさんで盛り上がったようでよかったです(^▽^)
続編以外にも年末~1月はドラマなど見たい番組が目白押し!
困ってたら、みくママさんが組!ファンにありがた~い、番組一覧表作ってくれてましたので、大助かり!ありがとうございました(^^)
そして、かよこさんの「黄昏時に…」では、神出鬼没の続編プレマップ系番組、放映時間リストアップが!ほんとにありがたかったです、感謝です!
 留守がちですっかり出遅れてしまい、放映予定を調べてる間に終わっちゃう?と思ってんですが、おかげでこの数日録りまくり3パターンあるという中なんとかおかげで2本獲捕、BS先取情報版はモーツァルト情報に代わってたので残念でしたが(もちろん、ナレーションがやまこーさんなのは嬉しい~!)、ここまでこれたのはかよこさんのリストのおかげです、感謝します(*^▽^*)リンク了承もありがとうございました!

皆さん、人のためになる記事を書いておられるなぁ、尊敬してます!改めてありがとうございます。

さて、これからも新選組!続編の記事読みたさで、買ったTV雑誌も活用して見忘れないよう頑張ろう~!(でも重なるのはどうしようもない…うーーーん。。(-_-;ウーン

20051224tvbook.jpg


…いくらなんでも、もうこんなに同じ週にTV雑誌系統を買う事はないんじゃないか?と思ってまたまた記念写真をとりました(笑)
2005.12.24 函館での副長
函館での副長トークショー、行けませんでしたが、放映ももちろん見れませんでしたが、
まここさんのBlogにてレポ「『山本耕史&大林素子 土方歳三を語る』を見る」を読ませていただくことができました。
ありがとうございました!
司会の大林素子さんは、かなりな「新選組!」ファンとの事ですね。そういえば、京都の新選組記念館にも、今年のお正月の日付でサインが置いてあってびっくりしたんです。
昨年の座談会後の友の死アンコールの時に、泣きましたよ~、と叫んでたコメンテーター益子直美さんも元バレーボール選手ですよね。もしかして、女子バレー選手界に人気??(笑)

福島のもせっかくなので全部見たいんですよね…ウルフアナがキャスター通信で番組内でも収録しきれてないお話を書いてくれる、との事ですが、やっぱり放送を見れない立場としては完全版、全国でもやってほしいですね~o(´^`)o ウー
[追記]12/25 10:35
 昨日のスマステで、モーツァルトなどを聞かせて育ったワインで香取&稲垣&草なぎ君で乾杯してましたね!日本酒とか野菜とかもモーツァルト聞かせるといい味になるって試みてる所多いようですし、やっぱり味が変わるのかな。ごろーちゃんも「いいワイン」と言ってましたね~!
 いい音楽聞かせるときれいになる、という水の結晶の話も出てました(←本持ってます)、確かに、よい波動って大事なのかもね!私もモーツァルトはけっこう好きです~。来年はヤマコーさんの声の波動とともに、ほんとにきれいな心になれる…かな?!(〃∇〃) てれっ☆


今朝とったBS先取り情報を見ていたら、
モーツァルト生誕250年のモーツァルトイヤー記念の音楽番組(BS2/BShi)のお知らせがあり、
1月30日(月)スタート(月~金)の『毎日モーツァルト』で、
山本耕史さんがナレーション
と出ていました。

お正月すぎても、また声きけてうれしいですね~~(*^^*)
でも毎日ってのはすごいな…日替わりで一曲ずつとかなんでしょうか?
来年はモーツァルト効果と、やまこーさん効果のダブル癒し効果で、ストレスを吹き飛ばしましょうヾ(=^▽^=)ノ
思い起こせばこの2週間は、私にしてはかなーりあわただしい日々だった……そんな時に見たい番組が目白押し!で録画がたまりまくっておりました…HDDかパンクする前になんとかしないと、と頑張ってましたが、どれもこれも、しっかり腰据えてみたいものばかりなので、バラエティー系優先で見て行き、なんとか↓のリストまでノルマが減ってきた!
計画的に見ないと年越すので書き出してみたりして…(^^;;長編ドラマもあってお正月休みにずれ込む可能性もあるけど、こんなに見たい番組があるというのもめずらしい(汗)
リスト作る間に見れば…という気も自分でもするけど(;^_^A 、己にカツ!をいれるために!!
大奥、最終回を見ました。上様~、最後の最後でなんてかっこいいんだ~o(T^T)o

叫んでるだけですけど、ネタバレあるのでまだ見てない方のために、以下隠します。
2005.12.21 うるうる
再放送、その時歴史が動いた「土方歳三函館に死す」…が始まった…番組冒頭からうるうるくる…やはり昨年見たときとは、いよいよ、という気持ちが違うです。
あと10日…ちょっとかぁ、いよいよ…それにしても、松●さん、あんまり死ぬとか最後とか色々いわないようにお願いします(再放送だけど)~。
うぅぅ、散らないでぇー(π0π) ウルウル…しながらも見る…(^^;
[追記] 2005.12.22,10:20
昨日はまいりました…これがドラマになると思うと、続編当日は大変な事態が想像されます…(;д;)
それにしても、昨年見たときは歴史に関心を持ったばかりで、番組中のゆかりの地や事件も「ふむふむ」という程度に聞いていたのですが、1年のうちに少しずつ知った史実も増え、実際足を向けた所も増えて、
その上でこの番組を見ると、現実味と言うか、歴史的事実としての重みがずっしりと…。
史跡をめぐると、ここを新選組が~土方さんが~、とはしゃいだ気持ちと同時に、一体どれだけの血が流れたんだ…とフッと実感されて恐ろしくなります。幕末史跡めぐりって、墓参の旅見たいな所があるから…。
ほんとにつくづく土方さんも近藤さんも新選組たち幕府軍も…もちろん薩長もですけど、大変な時代を戦い抜いたんですね。
留守中にステラが来てた(年間予約してます)…(ふつうは明日が発売かな?)

土方さんがいっぱいだった。最後のページの眉間にたてシワがかっこいいー!もちろん笑顔もいいーー!とはしゃいでみる…記事よむとあらてめて、放送を待つ気持ちが緊張感に満ちますねー。
あ、前のページが五稜郭の広告ページですよ、行ってからみるか、見てからいくか、…もちろん私は間に合わないので、見てからです。来年4月1日に新五稜郭タワーができるんですものね、続編見ていくとまたまたぐっと来る度が増すだろうなー(・・、)

そういえば、ちゃんと左之助も新八さんもいた(続編での二人を私ははじめてみたような)ので嬉しかったです。

ナビ様の続編ムックも既に届いてる…んだけどまだ箱(あまぞんさんの)開く勇気が…(^^;;
2005.12.14 元旦から…
Shinsengumi Express!!で、元旦から山本耕史さんと片岡愛之助さんがNHKに生出演と…!
暮れも司会して、元旦朝から早起きで副長はそこまでやってくれるのかー感動(ノ_-。)
紅白終わったら寝正月…とか思ってたけど、止めましたから…ちゃんとおきますとも!
でも紅白の打ち上げして、思う存分飲ませてあげたかった(局長やら組!仲間とね)気もいたしますわ…(^^;

2006年1月1日、山本耕史さんと片岡愛之助さんが生出演!!
2006年正月時代劇『新選組!!土方歳三 最期の一日』で、土方歳三を演じる山本耕史さんと、榎本武揚を演じる片岡愛之助さんが、以下の番組に生出演されます。ご家族みんなでお見逃しなく!!
「スタジオパークからおめでとう 2006」 
放送日時:2006年1月1日 朝10:05~11:53

佐藤浩市さんのドラマ、新シルクロードの堺さん、氷壁のすべて、義経最終回…と、色々見るものがたまりまくってます。なんと先週の大奥は録画忘れてしまったし…(T△T)

土スパでの真剣な番組PRトークからも、ドラマ「クライマーズ・ハイ」を全身全霊をかけてとった感じがよくわかった佐藤さん、
それだけに、じっくり見てほしい、というような事をいってましたし、ほんとに落ち着いてからしっかり見させてもらいます。後編もしっかり!

ほかのどれもこれも、ちゃんと見たいものばかりなので、落ち着いてからが、また忙しいな、これは。。(^^;嬉しい悲鳴~。

というわけでしばらくあわただしくなる予定なので、亀レスになる可能性あり(^^;ですが、よろしくお願いいたします。

そうだ、関係ないけど、ステラの中に、愛の泉の写真(ヤマコーさん)記事がありますよ。
2005.12.09 堺さんは
堺さんはやっぱり、今も微笑みの山南さんだった!
昨年のスタパは録画を保存しておかなかったけど、
なんだか変わらずいい雰囲気の方だったような気がします。

山南さん走りも見れたし、お国の長髪もすごい似合ってたし、
井真成の謎かげんも存在自体で表していた?し、
昔からの歴史好きなのもよくわかって、趣味が合うなぁ、とうれしくなったり(勝手に(笑))、
本を読みながら腹筋が割れる器具の秘密も知れたし、(すごいひかれる!(^▽^;))

で、…お腹を壊したらしい棗は女性にいいのよね…たしか(笑)。
ナマの棗洗わずに丸ごとかじったのか?
某紙で自分で言ってたように、やっぱり中国では三日で淘汰されかけたのかしらん?(笑)

すかすかしたリンゴというとサンザシを思い出しますが…(サンザシの飴かけはよくあるけど…あれはほこりにまみれてる場合があるので注意!)、様々な疑問を私に生みつつ、謎の微笑みの堺さんは去っていった…感じがする(笑)

でも、あの切腹の刀にはぐっと来たなぁ。神棚買って祭ったのは
さすがですね。正しい日本人だ~さすが天孫降臨の地(付近)出身者!?

ところで、2,3日ネット落ち気味になります。
コメントなどは留守中も大歓迎ヾ(=^▽^=)ノですが、
お返事が遅れがちになると思うのでどうぞよろしくお願いします。
紅白の司会に山本耕史さんが決定!!

詳しくはここをクリック!(コピペができないんだもの~)

携帯で転送されたアラートみて(それも転送量を少なくしているので、
途中できれてるので、続きが気になりまくり)
びっくりしすぎて、あわくった!けどやっと今PCをつけれた!

そんなウワサ聞いた事無かった…水臭いわ、副長!(笑)
もう年始年末はお籠もり決定。
で、また仕事に戻ります、ひ~忙しい。

[追記]
7時のニュース見ました、まぐなむさんも見ました、
紅白のHPも見ました、こりゃほんものだ!(笑)

うーん、すごいなぁ、こんなにしてもらって、N●Kがどんどん好きに
なってきたこんな私は、思う壺?(笑)

でもやまこーさんのナレーションはすごい好きですが、
何かのコメントする時とか、フリートークはなんだか
いっつもドキドキするんですよ…(^-^;
言葉のチョイスとか…???という事が多いのですよね(^^;
なんでだろ?
内容はまずいところは放送されてないんでしょうからいいとして…
フリートーク聞いていて一番ドキドキするのは、くさな●くん、
その次がやまこーさん…私的には…(笑)

でも紅白は台本あるんだろうから、安心して見れるかな?
昨年はヌッツォ氏歌唱の際、隊士の皆が出てくれないかな、って
夢を見てました。

今年は局長はぜったいいる…!!!
この際だ、NH●さん、隊士全部出しちゃえっ!
そしたらもっともっと好きになります。
受信料も1月だけ倍払ったっていいよ~(笑)

[追記2]
夜10時のニュースはもっとヤマコーさんの映像満載だったですね!
真夜中の王国の司会ぶりまで…私のまったく知らない時代のヤマコーさんです(^^;
なんか、若いだけあって、健康的度が高いかんじ。

続編の映像が7時のニュースに続いてどんどん出るんで、
だ、だいじょうぶ、これ見て?とドキドキしました。

ちゃんと先輩諸氏を立ててる発言は、よしよし?(^-^;
でも爆弾発言もしちゃったぞ、な話もしちゃったようで…(笑)
2005.12.07 氷壁
いつものスタパ時間の初めに、【土曜ドラマ「氷壁」のすべて】という番組紹介を15分ほどやっていたのを録画しておいてみました。
山本太郎さんが主人公の玉木さんの親友役で出演の、来年1月14日(土)放送開始のドラマです。
朝気づいたので危なく見逃すところだった!

ニュージーランドの雪山ロケも出てましたが、これ、素人がすぐやっていいん?というすごい緊迫感での登山シーンでした(ほんとコワイ…!)

主人公役のカッコイイ玉木さんによると、アツイ、これ以上は無い、という突極の友情のストーリーがメインらしい。
太郎さんは主人公の親友役ですが、これがまたカッコイイんですよ~、硬派、正統派2枚目風?
人妻(夫役は石坂さん)との恋愛、というのももちろんセツナイストーリーになるんでしょうが、でも甘い場面を期待というより、こーいう緊張感のあるドラマの展開に期待感大!です。

【「氷壁」のできるまで】という番組もこれから、放送されるようです。
■12月10日(土) - 翌 [11日(日)]02:25 ~ 翌 02:40 - 総合テレビ
■12月11日(日) - 午後 01:50 ~ 午後 02:05 - 総合テレビ

 検索ページはココ

 もう一つNHKにて今週土曜と来週(前・後編)にやる、佐藤浩市さん主演の日航機事故報道を題材にした横山秀夫氏原作のドラマ「クライマーズハイ」のプレマップも昨晩やってました。(HPでも見れます)

前編 2005年12月10日(土) 午後7時30分~8時45分
後編 2005年12月17日(土) 午後7時30分~8時45分
※東北ブロックのみ、前編は17日午後3時5分から、後編は同日午後7時30分からとなります。


 このドラマはあの事件を鮮明に覚えてる年代の私としても、是非みたい関心度大のドラマです。

 撮影風景も紹介されていて、ここでも、ザイルつたって岸壁登りながら、浩市さんが「不通じゃねぇよ、この撮影」とマジカヨ~という感じ?で撮影にいどんでました(^-^;。それほどすごい撮影現場だったんですね。
 浩市さん「この役は渡したくない」「ここまでやってよかった」という気持ちを記者会見で吐露しています。この方がそこまでいれこんで演じたドラマ、是非是非見ます(といっても、たぶん前編はリアルでは見れないのでしっかり録画!) 

 それにしても、このごろのNHKドラマ部は、山岳ロケブームなのかな…(^-^;
 俳優さんもスタッフも大変…というか、命がけ!
 みなさん、お疲れ様でしたっ!
2005.12.03 夢十夜って?
まぐなむで山本耕史さんが夏目漱石原作「夢十夜」のオムニバス映画「ユメ十夜」に出演、クランクインと書いてあるのを見てから、「それ、読んだことない…」と文学作品にうとい自分を再発見している今日この頃です(^^; 

とりあえず、ここ(青空文庫)で読みました。これから用事があるので、とりあえずヤマコーさんが主演するという第四夜だけ…、でもあれかな、このままのストーリーじゃないのだろうか?おじーちゃん役じゃないよな、掲載写真では(そりゃそうね)。他の話もだいぶ変わるようだし。
 まぁでも短編なので、帰宅したら全部読んで見ます。

 今日明日は茨城・千葉で撮影とか。。。ようこそ、下総!(^▽^)/でもそんな時に限って、明日はお江戸へでかける私…残念!(地元にいても会えるわけじゃないけどね!)

 映画の紹介記事↓
 ■夏庵's nestさんのブログで夢十夜についての記事を読ませてもらいました。
 ありがとうございました。
 ■夕刊フジより
 ■ZAKZAK より
 上の2つほとんど内容は同じみたいです。
 記事概要↓


 映画は最年長の市川崑監督(80)から、最年少山下敦弘監督(30)まで、幅広い世代の監督がそれぞれの個性をぶつけ合うユメの競作にもなりそう。
 これまでのイメージを一新するバラエティーあふれる漱石像が楽しめる作品の完成は来春。公開は秋の予定。
ZAKZAK 2005/11/02

2005.12.02 深いっ!
Shinsengumi Express!!で配信の服部之さんと 吉川邦夫さんの
「新選組Podcast 第1回」を聞いています、濃ゆいっ!!!

(ちょっとだけ以下ネタバレなので隠します。まだ聞いてない方はご注意下さいね)
2005.12.02 全国放送に!
今週も一週間、なんとか終わったな~とPCを空け、
ウルフ通信を確かめに行ったら、テンション高い、ウルフアナの「土方歳三とオレ~俳優 山本耕史 会津の旅」全国放送決定!の記事が!!
 2005年1月3日の朝、7時20分から8時3分ですね、もう寝正月なんていってられません!来年は新年から健康的でいいな~(お籠もり正月にはなりそうですけど(^^;;)

 よかったですっ、トークショーは入らないそうですが、実現させていただき、ふくしま放送局の皆様にも、ウルフアナにも、NHK番組編成部(という正式な部署名があるのかはしりませんが)ほんとに感謝です。
2005.12.02 寝る前に…
さあー寝るか、と思って最後にShinsengumi Express!!にいったら、
会津藩侯行列参加の際、近藤さんのお墓を山本耕史さんが訪れたときのスタッフレポが…
何回見てもせつなくなります。
…けど、ヤブ蚊にもラブコールを受ける、さすがなもてもて副長の話には笑いが…(*^▽^*)
2005.12.01 晴天の中…
この秋晴れの中、今頃銀座5丁目ソニービルの愛の泉では
山本耕史さん参加で「NHK歳末たすけあい・海外たすけあい」の
オープイングイベントが始まっているでしょうね。
[追記1]昨年の様子が出てました。

今年中に通りがかることがまたあると思いますので
その時には微力ながら私も協力させていただきたいと思ってます。

[追記2 13:20]お昼の全国ニュースでNHK歳末・海外たすけあいのニュース中、テープカットの映像、アナウンサーのお正月ドラマに出演、との説明とともに報道されてました。
NHKニュースのページにちゃんと動画付で掲載されています(たぶんノーカット)ので、見逃した方は消えないうちに、GO!してくださ~い(*^^*)

[追記3 20:20]
さきほどみくママさんのブログでレポを読ませていただきました!
ありがとうございました~(*^^*)

女性の山だったようで(笑)ニュース映像だとやけにスキスキに見えたので、ちょっと心配してたんですが、杞憂だったようですね!
さっき録画を見たら、7時のニュースでも流れてましたね。うれし~~~、何回見てもいいわぁ~(笑)、10時のニュースもやってほしい!
