ちょっと前になりますが、先日ウルフアナ(というか、ふくしま放送局)に、
「俳優 山本耕史トークショー~土方歳三とオレ」での質問募集、という事で、メールを送ったのですが、
もちろん全国放送希望、とあつい訴えも込みで送りました!
... 続きを読む
2005.11.29 相馬さん
今日のスタパは、新選組!!で、相馬主計を演じる、小橋賢児さん

 急に20分だけに短縮になったのは残念でした。MC二人も聞きつくせず口惜しそうでしたが…いっぱい話してくれそうな方だったので、惜しかったなぁ。でも色々話してくれました。
今見たら、マグナムさんに下のお知らせが出てました

山本耕史さんが、今年も、
銀座の「愛の泉」でのオープニングイベント(12/1)に参加、
募金呼びかけをするそうです。

2005.11.26 あいぼりー
山本耕史さんのインタビューが載っている、
京王沿線生活マガジン「あいぼりーvol.38」をゲット@新宿駅←京王線

私の行った京王線の改札(B1Fの京王西口改札)では、改札脇の駅員さんの案内スペースデスクに積んでありましたー(^-^)
 (ケータイ投稿でしたが、帰宅後・補筆追加しました。11/27/ 0:20)
2005.11.26 ご朝食風景
おはようございます。朝食食べて、早速、Blog Shinsengumi Express!!を見に行った多、試衛館の面々(トシ、ソージ、ヤマナミさん)の朝食風景が!土スタで見たのと反対方向からのショットでしたね。
 他にも興味深いエントリーが~。どんどんこの調子でアップが続くんだろうか、うれしい!!
ウルフ通信更新!
福島局の皆さん、全国放送にむけて、前向きにがんばってくれてるようですね!
もう是非よろしくよろしく(*^▽^*)。
いつの間にこんなブログが~~!さっき、びすまるさんに教えてもらいました。感謝~~~(*^▽^*)
cherry28さんもコメントで教えて頂いて、ありがとうございます~さっき仕事終わったんで、今見てお礼が遅れました~感謝ですーO(≧▽≦)O ♪

Shinsengumi Express!! オープン!
お待たせしました!
いよいよ2006年NHK正月時代劇「新選組!! 土方歳三 最期の一日」の情報が満載の特設サイト 「Shinsengumi Express!! 快速!新選組!!サイト!!!」がオープンしました。

 日参しなきゃ!

 山本耕史さんのインタビューもある~!
 その他、っていっても、もうおいし~~というか、ドキドキなエントリーが山ほど。容保様も、斎藤一の話題も…(感涙
さきほど、びすまるさんに教えて頂きました、感謝です(*^▽^*)
 来年1月からの、日本テレビドラマ「神はサイコロを振らない」主演・小林聡美さんの連ドラに山本太郎さんが出演するそうです。
 太郎さん、スランプ脱出しただけあって、すごいなー!
 同じ1月開始のドラマ「氷壁」も楽しみだし、わくわくです。
 来年お正月は続編ショックでズーンとなってる気がしますが、その後には太郎さんラッシュといういい事もあるんだって事で、がんばって乗り越えたいとおもいます~。

 小林聡美さんも大好き!ドラマでは私は「不機嫌なジーン」見てるとき以来でしょうか、放送が楽しみです。
徹子の部屋に出演の山本太郎さんをじっくり見ました~!
いきなり、自分から「いらっしゃいませ」と言い掛けちゃう太郎さん、あ、あがってる~~TRのMCモードになっちゃったのかしら~?((o(б_б;)o))ドキドキ←一緒に心拍数が上がる私(笑)

はぁ、太郎さんのスランプとか落ち込みは、新選組!中も、というよりその前からだったのですね。尊敬する深作欣二監督の死や仕事の悩みが理由だったかとか。

新選組!での原田左之助役での槍のふりつけは、ほんものは地味なので、少林寺的な動きをいれてテレビ的にかっこよくしたのだとか。
 かっこよかったですものねー!

サーフィンがきっかけでスランプ抜けた、と言ってましたが、きっとスランプの間の努力ががあってこそ、そのきっかけにのって浮上できたんですよね。
ウルフ通信の11/18を見て山本耕史さんと会津を旅する特別番組の放送日を見たら、12/27は福島にワープしたくなった私です…(T△T)CM無しで69分ってすごいボリュームですよね。

 お願いですから、全国放送もしてくださいってば!←悔しさのあまり人に物を頼む口調ではない(^^;;
 質問募集もしていますね。
 全国から質問が殺到したら、全国放送に流れが向いたりするんでしょうか?この日に見れなくてもメールしましょうよ~!(・・、)

…(前略)今度は隣が会津若松市という郡山市の西の端、湖南町へ。
「夕方の生放送に間に合うかしら?」とビクビクしながら一気に郡山横断です。
何をしに?戊辰戦争の時の会津藩と新選組の本陣跡を訪ねたんです。
そう、そうですよ、山本耕史さんにどこを案内するか、あっちこっち探っているんです。

「新選組!!~土方歳三 最期の一日」の放送は、BSハイビジョンが元日、総合テレビが3日と決まりましたね。
わが福島放送局が制作する、山本耕史さんと会津を旅する特別番組も、このドラマと連動して直前の放送となります。
福島県内には12月27日の夜7時半、69分番組として放送予定です。
「会津のあそこと、あそこに行って、あれ食べて、こんな話して、そのロケの映像を見ながら、トークショーを開催して、それも収録して69分に編集、そしてオンエアー」ってのが、私の頭の中の構成です。
皆さんは、山本さんに何を聞きたいですか?ってことで大募集します!

先ほど、みくママさんに教えてもらいました~
11/29(火)のスタパは、相馬な小橋さんがゲスト
なんですね!
これはもちろん、続編の話題でますよね…o(;-_-;)oドキドキ♪

同じくみくママさん記事のコメントでherry28さんに、
山本太郎さんが徹子の部屋に出演、と教えて頂きました!ありがとうございました(*^^)
11/21 山本 太郎 「元気の裏に意外なスランプ」って書いてあります…もしかして、
組!終了後のぽっかり心に穴が空いたようだったという辛い時期のお話とかあるのかなぁ。(・・、)

しかし、あぶない、あぶない、この所、うっかりしていると
見逃しそうなくらいちょくちょく番組が…あ、明日は、
同じ月を見ている」の公開ですね。
映画HPによると、太郎さん初日舞台挨拶にいく予定のようです。
が、がんばってくださいね、太郎さん、あんまりきんちょーしないでね~~
残念ながら明日はいけませんが、どんな映画だか楽しみです~。

ところで…今週の大奥(録画)見ながら書いてるんですが、なお一層こわいことになってますな~~、女二人でなぐりあいか~(◎-◎;)!!
2005.11.16 デビュー!
今日の三谷さん、夕刊コラムには、
新選組!出演中に、江口さんを舞台に口説き落としたくだりが書いてありました。
そうだったんですねー!
以前、江口さんに三谷さんがあげた龍馬のお人形、何か意味が?と問うあゆみ姉さんに、あまってたから…みたいな事言ってましたが、あれもラブコールの小道具の一つだったんでしょうか?(笑)

江口さんの白い巨塔での里見先生は、ほんとよかったです。
唐沢・財前さんとのあのライバルであり、唯一の友人でもあり、という緊張感がある関係で、もーがっつり持っていかれました~!(何をってハートを?(笑(恥

はー、三谷さんの「12人の優しい日本人」の舞台での江口さん、見たかったなぁ。
唐沢さんの舞台も見たことない…そうはずれな私(〃´o`)=3 フゥ。

リトルショップオブホラーズの時も、12人…のチラシもらったんですが、あるんなら、売ってくれ~!と内心、叫びましたよ(^-^;

で、12人の…はだめだったのですが、先日、追加公演が年末に決まった三谷さん作の「竜馬の妻とその夫と愛人」のチケットを手に入れることができました!!

 あぁ、ついに私も三谷さんの舞台にデビューだわ!(もち、観客として~
 うれしーーです(感涙
 そうそう、その出演者に、ドラマ・赤い疑惑で藤原竜也くんの母役で、見事なヒロインいじめ役キャラを演じておられた女優さん・あめくみちこさんが、お龍役で出ておりますね。

 龍馬暗殺後のお龍さんは色々大変だったらしいですが、どんなふうに舞台で描かれているか、楽しみです。行った方によると、笑えるトコでは笑え、泣くとところでは泣ける、という、演劇の醍醐味を満喫できるらしいです。わくわく!
2005.11.16 不具合?
[追記]あ、PCで見れるようになりました!ほっ(^^) 10:40

PCで見れない状態がつづいています(うちだけ?)、ケイタイでは見れるのですが。
投稿可能かテストしてみます。
山本耕史さん主演「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」を青山円形劇場で見てきました!
すんごい席でしたよ!2階の更に一番後ろ!(笑)

けっこう早い売り出しでのネットでのゲットだったので、A席でもそれなりな席だろう、と取ったらここでした~(^-^;
いくらミュージカルは顔の表情だけで楽しむものじゃないだろう、と己を納得させようとしても、ヤマコーさんファンとしては、やっぱりこれは無念(汗)

なら最初からSを買え!!ってことですよね~、でもお財布と相談したらその時はA席購入をポチッと押してました、貧乏はかなしー(;´▽`A``。
 A席の範囲がどれくらいかは知りませんが、一番後ろだったけど、中央で階段端でした。ここはAにしてはいいのか、はずれなのか…なーんて、色々考えた末、その後やっぱり、2回目をとりました。。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...この日は移動時間を読み間違えて、ギリギリに会場に駆け込んだので、次回はもそっと優雅に行きたいと思います~。
2005.11.12 一度に見た
今日は、
「映画・同じ月を見ている(11/19公開)」メイキング番組での、ぼったくりバー・バーテンの危険な香りプンプンの金髪金子さんな山本太郎さんと、
氷壁で人妻にいいよるらしい(?)、山男な山焼けしたかっこいい太郎さんと、(秀ちゃんも、佐久間象山せんせいもでましたね!)
遣唐使となって、中国人民の皆さんの視線にもめげず、当時の扮装でマイペースに微笑んで現代西安を歩く堺雅人さんと、
「リトルショップオブホラーズ」メーキング番組(10日以上たってるのに、やっと見た!)で、Kさんに『イーーーーー!』とほめられて後ずさるシーモアな山本耕史さんを、
次々と見て、嬉しいような、お祭りのような、ハイのような、混乱した気分です。(汗)
あ、ぎゃーー、最後にまた一つ!
2005.11.11 おかげさまで
レプリークBisも買えました。いやもう、この1ヶ月って買う本多すぎ!嬉しいけど(^▽^;)
ミュージカル特集だけに、ミュージカル経験が薄い自分にはこんなにミュージカルの世界に思い入れある役者さんがいるんだなぁ、と実感できる一冊。
まぐなむトップに、京王線・井の頭線各駅配布の、広報誌「あいぼりー 第38号」=11/25発行に、山本耕史さんインタビュー掲載、というニュースが書いてありました!
京王線に乗らなくちゃ!(井の頭線には乗る機会がないので)
2005.11.09 手がぬける!
今日は、仕事帰りに、誰のファンだか一目でわかる、というこれらの雑誌など(^-^;を一気に買った。
既に6冊の本をかついでいたところに、これが加わったため、手が抜けそうになった!(* T-)

出たときにちょっとずつ買えばいいようなもんですが、なかなかそうもいかなかったりするもので(^-^;
最近はネットにおまかせが多いのでこういうのは久々だった~。
これから見ます(^▽^)
051109hon-03.jpg

2005.11.09 閣下が…
ぜんぜん、いつもの話題と違うんですけど…
今、某公営放送(笑)のクロー●アップ現代にて、

デーモン小暮閣下があの扮装…いえ、素顔のままで、
「わしは…」と琴欧州の相撲分析をしている…
 聞き役のキャスターはもちろん、いつものあの才媛ぽい国谷女史…
 すごく…面白い絵だ…!!( ̄∇ ̄;)
周シュナーベルさんのBlogにて、スイスハシビロコウの写真(レポ)が、アップされております(^▽^)/

 ハシビロコウの、あるドキドキ体験 その1
 ハシビロコウの、あるドキドキ体験 その2

ゲスト出演のクジャクがまたきれいです…チューリヒでの同居人は、上野のようにフラミンゴではなく、クジャクなんですね!
あれ?湿地状態にはなっていないようだし、動物園によってだいぶ環境は違うんですね。
(上野は池設置、でも千葉は池っぽいものはこしらえてないようだし)

スイスの彼ら、柵も網も見えませんし、のびのびとした環境で、いいなぁ。
写真撮りたい人にもウレシイ環境(^-^;
本日の土スパ、山本太郎さんの「氷壁」撮影風景が出てましたね!!
トップクライマー役だけあって、山岳ロケの絶壁よじ登りシーン~カッコよかったですっ、これはすごいっ、
ゲストの満田久子さんもうっとりしてました?!ヾ(=^▽^=)ノ

太郎さん越しに、迫力の美しい景色が映ってました。
これはすごい。。。
ですが、あまりの高さにTV画面なのにちょっとクラクラしましたっ。
来年1月14日スタートの土曜ドラマ・「氷壁」、放送がホントに楽しみです。
原作者・井上靖さんも大好きだし~ね!

その後、「新選組!!」続編放送日時も告知していましたが、
どうしてビビルさんは、新選組のとき、よくかむんだろう??(^-^;
千葉市動物公園に行ってきました。
もちろん、ハシビロコウに会うためです!
念願かなった喜びにふるえる中、デジカメとりまくりました(笑)

 曇天のうえ、動物にフラッシュはもちろん使えないため、ブレまくりでしたが、なんとか見れるのはアルバム(借りた所がどうも重いので、3つに分けました)にしたので、どうぞ。この文末に、urlは書いてありますが、パスワードが必要です。

 [追記]いつもステキな上野ハシビロコウ動画映像を見せていただいている、masaoさんのblogに、本日付の更新がありますヾ(〃^∇^)ノハッシーファンは是非!
 恐竜の如く、ワサワサ?飛び回る、上野のハシビロコウ、逃げまくる?フラミンゴ群…野生的!

 千葉のコは結局飛ぶのを見れませんでしたが。。。
 


 さて、私と初対面の千葉のコは、なんと直後に、クラッターリング(嘴鳴らし)をして、歓迎してくれました、わーいっ(*^^*)…と思いましたが、帰ってから調べたら、やっぱりこの場合は警戒行動でしょうね(^▽^;)
各所(私は昨日のプレマップテロップとマグナムさんしか知りませんが)
続編「新選組!!」の総合での放送日が発表になっていますようで。。。あぁ、ついに決まった~!
2006年1月3日ですね!21:00ですね。

たぶん、私は元日のBS hiの方で見るとは思いますが…うーん。。元日かぁ(泣)
