スマステ、北野武氏と香取君の対談、いい所はすべて来週にもちおくり、という所でしたが、この日刊スポーツコムのニュース記事を拝見すると…。

たけしも、香取の演技に注目し、昨年のNHK大河ドラマ「新選組」もチェックしていた。

とのこと!おおおぉぉぉ、見てたんだ~(*^▽^*)
 でも、日刊スポーツさん、「!」がぬけてます…(^-^;
で、タケシの映画に出演申込みしたんだ、香取くん、すごいわ~~!

[追記] Akiさんの所で、今教えてもらった~(*'▽'*)♪
ほぼ日で、糸井さんが、続編を迎えるにあたって、
『新選組!with ほぼ日テレビガイド』をやりたいとか、
年表作りたいとか、いろいろ考えてくれてるんですって。

 ほぼ日えらいっ!糸井さん、大好きっ!
... 続きを読む
山本耕史さん、お誕生日、おめでとうございます!
来年の舞台・ミュージカル「チック,チック…ブーン!」
も決まったんですね。(MAGNUM TOPにて)


RENTに思い入れあるヤマコーさんには、
その作者30才の姿の自伝的作品を、同じく30才の自分が演じるという事で、
力の入れ方も格別なものになるんでしょうね。

約1年後、来年秋の公演のお知らせを読ませていただいたら、
なんだか、勤労意欲がわいてきました(笑)
逆プレゼントありがとうヾ(=^▽^=)ノ
また1年、がんばろうっと!
まずは、来月の公演も楽しみにしてますが(*^^)
2005.10.30 会ってきた
今日は、またまたチケット争奪戦に敗退した( p_q)エ-ン、。。。うう。
でも、このコ↓になぐさめてもらった(と勝手に思ってる(笑))
うぅぅ、可愛かった~~~。どうかわいかったかは、また改めて~。
hasibiro048-s.jpg

2005.10.29 土スタ
土スタ見ました、3人のからみとアップでみた3ショット。
眉間の皺もかっこいい土方さんとか、品よさそうな榎本さんとか、ちょっと軽そうテイストコメントの、ふっとんでいた大鳥さん、とか。。。
どんな舌戦が繰り広げられるのか。どきどき。
2005.10.29 うちあげ…
まぐなむtopで、【新選組!!】打ち上げ中の副長おしゃしんが。
そっか~どなたとどんな気持ちで飲んでるんでしょうね。
お疲れ様でした、いっぱい飲んでね。なーんて言われなくても「組!」仲間とだったら飲むかな?(^^;;

放送されたらどんな気持ちで見るか、複雑ですが。。。
でも、ほんとに期待して楽しみにしてます。
2005.10.28 そんな~
みみぃさんの所へうかがったら、早くも、ウルフ通信更新内容が…(またチェックをし忘れてた私(^^;;)
読んで…う~ん、いっしょに私も凹んでしまった!!!

 「山本耕史さんとの旅番組」について、「今のところ福島県域放送」って…どうにかこうにか(?)、全国にならんのでしょうか??
 ドラマは全国なんだから、この番組も全国でやってーーと熱いリクエストすればいいのかな?
 この場合、どこ宛にすればいいんだろう。。。?
とにかくウルフアナいう所の、ハイジジョン対応なつるつるお肌を私だって見たい(そういう番組じゃないですね…汗)です。 
2005.10.28 同じ月を…
[訂正!!]特番のチャンネル、テレ朝でした!ごめんなさい~(≧≦)
 今、5分過ぎた所で、あれ?まだやらない…とテレビ東京見てた私でした(泣)

 [文末追記有り]
今日はいつもお太郎さん情報で世話になっている、かえでさんblogを改めて見、
山本太郎さん、まもなく(11/19)公開の「同じ月を見ている」という映画に出演するんだなぁ(*^^*)、と確認。(のん気者…汗)
金髪で、危険な香り?ぷんぷんな、太郎さんが見れるようですねo(^o^)o ワクワク
 
 公式HPではキャラクター紹介や、メイキング映像も見れます(今の所Vol.3まで公開されていて、太郎さん撮影風景は、Vol.2で見れます)し、
 公式プログには、メイキング特番OA情報も出ていました!
↓↓
テレビ東京朝日 では、11/12(土)10:20~10:50 だそうです(^^)
全国のオンエア局・時間一覧(10/28現在)は、リンクより元記事をどうぞ。


≪追記≫blogによると、東京国際映画祭イベントにも、この映画上映で、太郎さん出てたんですね~!≪山本太郎さんもドラマ収録の合間をぬって急きょ駆けつけてくれました。≫って書いてあります、なんのドラマかな~?
NHKのHPによると、教育フェアのイベントでトークショーもあるみたいなんですよね。
11/5(土)午後3:00~   トップランナー本上まなみ&山本太郎トークショー 屋内4F  行けないけど~(・・、)行けた方には、楽しい時間になりますように!
それにしても、太郎さんも忙しいな…あんまりやせちゃいませんように。
まぐなむさんtopの副長が消えちゃった~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
昨日もっとしっかり見ておけばよかった…。

変わりに10/31NewReleaseの例のアルバムのお知らせになってます、
11/3、リトショ会場・通販で発売・受付開始だそうです。
楽しみ!
あさぽんさんに教えてもらいました、TVstationで、新選組!!の短期連載が!
TVstation2005年24号は、11/9(水)発売でーすo(^-^)o ワクワクッ
わざわざ連載って書くって事は、2回じゃないよな、3回?
三谷さんの、本日の夕刊のコラムは、「古畑」と「新選組!」続編という思い入れある2作品と、来年のお正月でお別れ…というお話。
2005.10.25 3連発!
ショック3連発…!
 「12人の優しい日本人」プレオーダー、日曜にはずれのお知らせ…
 続き、昨日も来た…総はずれ(T△T)やっぱくじ運ゼロだ~(ノ_-;)ハア…
 で、大奥、大奥言ってる間に、先週再スタートした、谷原さんのニューデザインパラダイスを忘れてた!
 [ちょっと追記しました/10.25.11:30a.m.…★部分] 
今日発売のナビさま、私にとって、夢の2ショット!
やまこーさん&太郎さん!!
うれしすぎて、くらくらしそうっ(笑)

皆に言えない昔の太郎さん話、やまこーさん、そんなに知ってるのか(笑)なにがはしょられたのかも気になるけど…、内緒話?してる、土方&サノというのも、楽しいな~。

でも、新選組!終了直後の喪失感…あたりからは、私も涙目に…o(T^T)o
2005.10.24 ゲイシャ
 土曜、出かけてたので録画してたスマステを見てましたら、野球中継で遅れたらしく、後ろが切れてるもよう。うわっと思ったけど、長めにとってたので、大丈夫だったC=(^◇^ ; ホッ!
「芸者」特集で、桂小五郎と幾松の話とか、新選組の名前が出て、勇な香取くんも「へぇ~~」…芸者遊びの仕方か~、ふむ(笑)
たまたまTVをつけていたら、
ディープインパクトという超話題らしい
(←まるで競馬には詳しくないので…(^^;;)お馬さんの走る、レース中継でした。
あれ?まだ2位だし、まけちゃうの?と思ったら、
すごい、すごい、最後にのびた、のびた、のびた~~、
ぐーっっと伸びて1着!!
す、すごいな~~~、1分ちょっとでこんなにドキドキするとは!
馬ってきれいですねぇ。
ドラマでの土方さんのきれいな乗馬姿も、早くみたいですわ~(*^^)
2005.10.23 かかった!
プレマップの「新選組!!」をやっと見れましたヽ(*^^*)ノ
一昨日、「新選組!!」を扱ったプレマップが放送された、という記事と放送リストを、みさおさんの所で読ませていただいたおかげです、感謝です。(★その後の更新記事に更に詳しい放送情報をアップしてくださってました)
 早速にプレマップをタイマー録画セットしまくり、今朝チェックしたら、
1本、獲物?がかかってました(10/22 12:40の)。よかった~!榎本さん大鳥さんがちゃんと動いてしゃぺっているのを、初めて見れました~、なにやら緊迫の場面でしたね!

 三谷さんもおっしゃっていたように、男同士の本音のぶつかりあい、が楽しみです。
2005.10.22 親善大使~!
昨日更新ののウルフ通信~、すっかり見忘れていたら、
みみぃさんのブログ見て、すごいこと書いてくれてる、と
教えてもらいましたヾ(=^▽^=)ノ
こんなニュースを書いてくれてました!

12月1日、福島県でも地上デジタル放送開始!
そこで、会津親善大使の山本耕史さんと福島県内を旅する特別番組を放送すべく、動き出しました。今後注目ですぞ!

[追記?変更?]仕事後にメールをチェックすると、また友より放送変更?のお知らせが…(ありがと~!)
なに?ドラマページの放送日時お知らせ、消えてるじゃん、総合の放送予定はいつ…?せっかく座談会見て、テンションあげてたのに…(?)
[更に追加]あ、マグナムさんTOPには、
NHKBS-hiは2006年1月1日 19:20~(約89分)で、総合は未定になってるんですね。。。
ん?元日!?うーーーん。。。(ーー;)


仕事を終えてケータイみたら、おともだちから、続編放送日のお知らせメールが~!ありがとです~!
しばらく、心中、じたばたじたばた…してましたが、
期待してますから…ね!

「新選組!! 土方歳三 最期の一日」の放送日が決定!
放送日:2006年1月3日21時から(約89分)

だそうです。NH○ドラマHPより。
留守してたので録画していた新選組!!情報があるという土スタ、やっとみれたっ!ちゃんと撮れていてよかったC=(^◇^ ; ホッ!

糸井重里さんとの新選組トークでは、山本耕史さん生出演だったんですねぇ(生で見てないけど)、うれしい。

新登場隊士の紹介していた土方さん、いきなりに壮絶な戦闘中メークでドキッとしましたが…。。。
うわっ、市村君、かっわいい~(*^^*)ピルピルしてましたね。この日が撮影初日でしたか。

近藤さんの名前を出すだけでうわ~っときちゃう、ってのを聞くといっしょにうわ~~ん(T△T)
つらいね~~( p_q)
 先日最終回を迎えた金曜時代劇「馬の骨」は最終回まで、派手で、勢いあって、破天荒で、娯楽性たっぷりで楽しめた時代劇だった。
で、次の「慶次郎縁側日記」もそのままタイマーでとれているので、見てます(^-^;
 また全く毛色がちがく、しっとりした趣。でも人情とか、けっこう濃~い情が描かれているようです。が、続編なので、前のを見ていない私は魅力を楽しみきれないかな?とも思いますが、どうでしょう。
 でも今日は、近藤周平役の浅利くん が出てるんです。かっぱらい役です、とっても反抗的~~~な眼差しが!…かわいいです(*^-^)傷つき気安くて、元は正直者のアサリの剥き身売り役でした。
あ、音五郎さんの阿南さんも出演されてるんですねぇ。月代似合う。
時代考証、大石学氏ですね!
これから谷原章介さんめあてで、「大奥」を見ます(笑)
あ、でてきました、かっこいいわ綱吉将軍~
この方すごい?小男という説があるんですよね、たしか…。
もちろんドラマなので見目良いほうがよいです!
が、性格、所業は…かなり問題だ…(^^;;

さて予習のつもりで、録画しておいた今日再放送されてた「大奥」…
2代将軍・秀忠さんの愛人が産んだ赤子が出てきたのですが、
後に家光を補佐することとなる、会津若松藩主・保科正之という説明が出てきました。あ、そうか~~この方が、家訓十五条を定めたあの名君に成長するんですね!
しかし、おふくとお江与の女の戦い…えぐいっ!でも想像してたほどでもなかった…かな。そう品悪くもないというか。
2005.10.12 やったっ
山本耕史さんがのってる、ぱすねっとナビをやっとげっと!
最寄り駅はJRだし、週末までメトロに乗る機会ないし、なくなっちゃう?と思ってたけど、
しごと先への乗り換えローカル私鉄駅にあって、えっっ!と駆け寄りました!
乗り継ぎギリギリなので、その後走りました(笑)
たしかにここもパスネット使えるし。(頭になかった(汗))
何故か都内に出なきゃ、と思ってましたー(^^ゞ
 ひとまず満足!で、車中から投稿(^^)v
2005.10.11 12人の…
さっきイープラスさんから、三谷幸喜さんのが『12人の優しい日本人』のプレオーダーのお知らせが来ました。
 たぶんこのチケット取得も激戦のような気がしますが…がんばろう~!
 でもくじ運ないんですよねー(天保12年…も結局ダメでしたし(/_<)  あ、なんかこれも12だな…お揃い。いやな予感…いやいや、こんどこそ!
 パルコ劇場のページや、HPで、三谷さんが動画で、12人皆主役だから、最低12回見ていただけると楽しめる…なんて事をいってますが…1回でも取れるかわからなそうなのに~~ファン心理をあおらないようにっ(^^;;
 あ、HPの動画メニューで、容保公のひかえめなコメントや、彦五郎さんの笑顔なコメントも見れ、明里さんは、三谷さんと出合ったのは、新選組!という大河ドラマ、っていうお話もしてます。あー、ほんと見たいです!

で、さっき杉原千畝のドラマをやっていました。リトアニアでユダヤ人にビザを出し続けて、救った外交官。
後半1時間くらいしか見られなかったのですが、感動でした。でも帰国してから最後が駆け足すぎてもったいなかった…。
 この実話のドキュメントだったか、ドラマ仕立てだったか、前に見たことがあり、それもすごいインパクトがありました。
日本人として、真に誇れる先人ですね。
[追記] 本日、はなまるに出演していたのですね、みくママさんがかかれてますよ~!今日から水戸黄門に出演ですものね。 

照英さんの10/10入籍の会見
『昨年9月に仕事で福島に行った際、食事に誘い』、……なんとその場でプロポーズだそうで、これはやっぱり再会は会津若松のお祭りって事でいいんですよね?!ヾ(=^▽^=)ノ
昨年、2005/11/25のスタパに出てて、
チューリヒ大学に留学中の周シュナーベルさんのblogにて、
スイスにもハシビロコウがいる!、と知りました。


チューリッヒ動物園で飼われています。
ドイツ語でハシビロコウは、Schuhschnabel(シューシュナーベル)、というのですね。

[追記2005/10/10/ 0:29]
 チューリッヒ動物園のハシビロコウのページは、ここです!
やっと見つかった!!(ドイツ語だから、もー大変…(^▽^;)

そこからのハシビロコウのデータへのリンクはここ

なんて書いてあるかは…ドイツ語できる方におまかせします(^^;;
私にはこれが限界で~す(笑)

【追記2 2005/10/10/11/20】
 ↑と書いたら、周シュナーベルさんがコメントで教えてくださいした。感謝です(^▽^)
 ≪ドイツ語でSchuhは靴、Schnabelはくちばしという意味です。 チューリッヒ動物園の説明だと、アラビア語ではAbu Markub、「靴の父」というんだそうです。≫
Aliceさんの所に行ったら来週のスタパに新選組!!情報、と書いてあり、喜んでます(*^^*)
ゲストは糸井重里さんですし、組!!話題で盛り上がってほしいです。

正月時代劇「新選組!!」情報第2弾
新選組ファンの糸井が山本耕史とともに語る

さて、で、今録画の土スタを見てます、あぁ、義経も撮影終了ですねぇ、ジーン…(・・、)
2005.10.07 ジレンマ~
スタパに新選組!!撮影見に行かれた方のレポが次々アップされてきておりますね!

お~~、読みたい、でも、あんまり先に知ってしまうと、
本放送のときの受け取り方に、やっぱり影響するんだろうなぁ、
あ~~みたい、けどけど~~、とジレンマに陥っている毎日です(笑)

なので、いつもおじゃましてるのに、足跡を残せてない事がありますが、こんな事情ですので、どうぞよろしくお願い致します(;^_^A アセアセ・・・

 そのうち我慢できなくなったら、自主解禁しますんで(笑)
まもなく永倉さんのひ孫二人が書かれた、興味深い書籍が発行されます。
みみぃさんに教えてもらいました感謝(*^^*)日野新選組同好会の情報。
もう発行日(10/27)が迫っているのですねぇ。全然知りませんでした。
書籍名は、 『新選組 永倉新八のひ孫がつくった本』  です。
先日、テレビ番組「新選組。永倉新八からの伝言」が受賞した、ディレクター杉村 和紀氏と、『新選組永倉新八外伝』(新人物往来社)など書かれたライター杉村 悦郎氏の共著。
2005.10.06 おめでとう
新選組!で島田魁を演じた、照英さんがご結婚!とのニュースが。

福島県でご活躍のフリーアナウンサーの方と、とのことです。
昨秋、テレビの仕事で福島を訪れた照英さんと、再会って
書いてあるけど、会津のお祭りはテレビの仕事、とは言わないか??
新選組!が作ったご縁なら、すごい~。気になります~。

それはともかく、照英さん、おめでとう(*^^*)
熱い彼なら、すごくあったかな家庭を作りそうですね!
2005.10.06 とびはねてる
ダイアパレスのCMの藤原竜也くんを初めてみました。
 10/1からやってたようですが…。
カワイイ笑顔で、飛び跳ねたりしてます…こちらで動画・撮影秘話も見れました
