... 続きを読む
洋装騎乗の副長のお写真が…!!
恐れ多くてTBする勇気がない(^▽^;)けれど、
まだの方は、会津東山温泉・不動瀧旅館・猿の湯宿ブログ様へお飛びください。
[追記]あ、2枚に増えてるっ!
2005.09.25 ポスター…?
副長のポスター10月中旬発売開始とマグナムに。。。!和装洋装
うっっ、かっこいいっ!
わーん、新選組SP、ちゃんと、全員分の登場やってくれるなんて!
 希望が多かったのかな~嬉しい、ウレシイ、うれしいっヾ(=^▽^=)ノ
軍議スタイルでの皆も、ぐったり副長も、うなずき総長も見れたし!
でもねぇ、全員の表情見ると改めてほんとに…(ノд・。)

そういえばM谷さんの歌舞伎はどうなったのだろね?
草なぎくんの司会、ドキドキしたのを思い出したなー、中居くんおもしろ!
スペースシャトル打ち上げ前の野口さんへのインタビューも、
宇宙に流れた「世界で一つだけの花」も、感動的だった。
続き見よ~。
2005.09.24 あぁ試衛館ズ
待ってました!の土スタ、新選組!続編情報!(^▽^)
 土方さんの再現写真撮影、きまってましたね!

そしてBGMとともに湧き上がってくるこの高揚感は、
 新選組!ならではです.....( 〃∇〃)

試衛館ズは、やはり回想シーンだったのですね、
 楽しそうで嬉しいけど、またそれが、せつなかったり。

あ、でもサノ、新八が見えなかった、もう少し先のお楽しみですか。
で、なんで総司は土方さんの膝に乗ってんだか(笑)
あいかわらずという印象で微笑ましいなー!

会津秋まつり藩侯祭りで洋装で登場のニュースもお知らせありましたね。
マグナムさんのスケジュールにうれしい情報が!
10月1日(土)NHK総合17:00~18:00(予定)
*まるごとNHKフラッシュコーナー (会津藩公行列登場)


馬上の洋装副長が見れる??コマ落としじゃない(笑)副長たちも見れる?
楽しみにしてます~(^▽^)/

9/29は、「はま☆なか☆あいづ Today」
*会津祭り時インタビューあるんですね!
吾妻アナ自ら、インタビューしてくれたんですかね?
私は見れないけど、翌日のキャスター通信でもウルフアナは色々お話書いてくれますよね~!
14:50 ネット見物に戻りました。今はなんとか見れてます…ね。
   そろそろ帰陣式が始まるようです。
15:02 銃声が…でもまだ見えませんねー。これから?到着が遅れてるのかな?

15:11帰陣式開始!

kaettekitazo

日野へ行く度気になってたこれ。
また回線ぶっつりで見えなくても、寂しくないよう、副長代理に置いておきます。。。(笑)

続き↓
2005.09.23 一瞬…
あ、つながっ……た?獅子舞だ。
 。。。。けっこう途切れますが見れなくもない、と思ったら
 演目が終わってお休みタイム(^-^;
 どんどん芝生の上の人がへっていきます。。これが見えてても
 あまり意味ない…(^^;;
2005.09.23 ありがたい
ライブにはねられ、落胆していましたが、
ふとマグナムさんを見たら、会津秋祭りの控えテントにいらっしゃる
出待ち洋装副長が!

ありがたいです…さすが山本耕史さんとこのスタッフさん(*'▽'*)♪ですね。

今頃、馬上の副長がさっそうとお練り?
また、サイトに写真を出していただけるとうれしいですね~((o(^-^)o))わくわく
ライブ映像見ています。
 会津も晴天のようでよかったですね!
 鶴ヶ城で、祝詞がきこえています、さすが会津藩…!
このまま行列もずっと見れたらいいのですが。。。。
 どうかな~、回線込むかな~、洋装土方さんの所でブッツリ…に
 なりませんように。
ところでこの映像、寄りはないのか??定点カメラ?
 たしかにお城は見えますが、超遠方です(^^;;
 音はよく聞こえますが…。。。

それにしても在宅見学ってトイレにもいけない…いや、行きにくいですね~(汗)

 あっ、寄りも、パーンもあるじゃないですか!お城の屋根?の上で
弓?もってる装束の方まで映ってます。
 観客がやけに近く映ってたりしますが、知り合いいたらバッチリ
わかりますねー。あ、神事が終わりました。

9:30 舞台上のマイク前に落ち着かなげにおられるのは…?
 藩侯行列開始をつげる先触武者…。
 すごいな、御注進~~!と馬上の武士が場内に…。
 出陣式です。
 あ、屋根の人は、射手でしたか、天守閣から、出陣の御神矢が放たれます。
 かっこいいな~~~!

9:36-上杉景勝公も登場するんですねー、桑名藩主、腰元シスターズ?も…
あ、回線込んできたなーー(・・、)途切れるなぁ。
エヌティーティー頑張ってください~~!続く↓
2005.09.22 続々組話
みくママさんに教えてもらいました(*^^*)ありがとうございました。
NHKドラマページに、配役発表が!
市川鉄之助も決定ですね!

ウルフさんのキャスター通信も、一日早く更新!
明日はお祭りに繰り出すんですね!いいなぁ、洋装土方さん見れて~(笑)

で、鉄之助役の方、池松壮亮くん。早速検索(~_~;)

今の大河の頼朝の子供時代とか、「ハチロー」の少年期を演じたんですね、
そうか、私、どっちも見てました!
どっちも意志のはっきり、しっかりとした印象の役でしたね。
どんな鉄之助を演じてくれるか、楽しみです。

これまでに決まった配役 ↓
2005.09.20 !!
きゃ~、土方さーん、斉藤さーん、容保公~~
 会津の近藤さんのお墓をもっと上に…の撮影場面が(泣)

 いったいどこのお山でとったんでせうか?

それにしても、番宣って、こういう番組の一環だったのか…
びっくり。。。
 
左之助も続編に出演!!
今日のトップランナーのテロップに
出演:山本耕史 オダギリジョー 山本太郎 ほかと、出たそうです。
わんたさんのブログにて、教えていただきました!ありがとうございました!


経由させて頂いた、みみぃさんもありがとでした!

ほんと、うれしいですっ、うれし泣き!

斎藤さんはウルフさんが教えてくれましたが、
はっきりと左之助もっ、と知ったのは、今日が初めてですもんね。

ゲストねらいではなく、山本太郎さんのため(笑)、TRは、いつもはきっちりタイマー録画な私なんですが、セットしたつもりで先日解除したまま今日は録画しそこねていたので、後でしまった、とは思ってたんですが……、こんな大事なニュースが出ていようとは…!

あ~~でも、教えてもらえてよかったっ!左之助も太郎さんも、バンザーイ
\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ ♪


左之助のあの爽やかで一途な行動(尾形さんももちろん一緒にですが)があったからこそ、
悲劇的ラストシーンが単なる悲劇にならず、涼やかな感動を与えてくれたと、深く思ってる私です。
それでもやっぱ号泣だったけど…ね!
2005.09.18 歴史
草なぎ君の「日本の歴史」、面白かったです。
 始めの方見てたら、こうやってお笑いで持ってくか?と思いましたが、
ドラマが本格的で嬉しい誤算でした。
 蘇我入鹿役の方がかっこよかった!

 終わりの方でやっと、幕末まで来ました。そりゃ順番だから…(笑)
勝海舟に感化される龍馬…を「組!」で久坂玄端の池内博之さんがやってたり…!(^^)
2005.09.17 土スタに
先ほど、みみぃさんのブログで教えてもらいました、感謝!
 来週24日の土スタ、正月時代劇「新選組!」始動の話題が、扱われるようです。
 そうか~~いよいよ、本家からの直接情報が入ってくるか…感慨深い。
 会津のお祭り中だし、新鮮洋装映像も出るでしょうか?
 出て~~~!ヾ(=^▽^=)ノ
あ、呼びつけでスイマセン(^^; ウルフアナ、えらいっ!
続編のキャストから、
タイトル「新選組!!~土方歳三 最期の一日」
まで、
キャスター通信で、おっしゃってくれて…。

そしてメールで教えてくれたTさん、ありがとでしたっ。

斉藤さん、やっぱ出てくれて(短そうだとしても)
うれしいよーーっ(ノ△・。)
あ、でもサノは?総司は?あー、ヤキモキ!

会津のお祭りについても、書かれてます、
県外の方も是非いらしてくださいね。って結んであるんですが…
行けないんだよーー(T△T)

ここまでやってくださるウルフアナだから頼みたい!
全国ニュースで、是非流すように、中央にかけあってくださいっ!
番組宣伝用にもなるし、土スタで流すとか…もちろん、キャスター
通信ではいつも以上にあついレポを期待!
頼りにしてますっ。

ところで、演劇界にうとい私は、大鳥役の方も、榎本さんの方も、
名前が思いあたらないので、これから検索の旅に出ます(^^;
写真見たら、あっ、って感じかもしれませんね。
相馬さんの方は知ってます~!では!

【追記】
あ、知ってました、知ってました!
大鳥さん、テレビでもお見かけしてます。
今年のお正月ドラマ「大化の改新」にも出演されてるじゃないですか、
2年続きですね。

榎本さん もどこかで。。。と思ったら、
上方歌舞伎の若手ホープ!気品あって、お髭がすごく似合いそうだ!

相馬さん、ちゅらさんで毎朝お目にかかってましたよ、
好青年なイメージな方ですよね。

皆さんのお顔を見て、ちょっと一息つきました(笑)
2005.09.14 オーラ
衆議院選挙も終わり、うーん、なかなかエキサイティングな選挙だったなぁ~と、自民圧勝・民主惨敗分析やら、小泉さん演説テク分析、果ては小泉さん、セクシーオーラ論?(←とりごえさん、連日熱弁!)など、番組を録画までしてふーむ、ふむ、なんて思わず連日見入っては、余韻に浸っています…が、

昨日は、「恋落ち」での、龍太NGを見、楽しみました!
うーん、やっぱ、小泉さんより耕史くんのオーラの方が数倍ステキ…
(←なんて、無意味な比較!(笑))

2005.09.12 やぶっか
〖注〗このエントリーはまったくのボヤキです(^^;;
先日、お墓参りに行きました。
何故だかほんとに久々に訪れよう、という気持ちになったのですが(不義理な私…ヾ(-_-;) )、お寺は覚えてても、墓地の中は不安。しかし、何しろ学生時代(大昔ですから(笑))の同級生なので、わざわざ親族の方に連絡をして、場所を確かめる、という事もなんなんで、記憶に頼ることに…。

お花持って、桶に水いれて、ここか?とおぼえがある所を行ったりきたり。
しかし、元来方向音痴なので、やっぱり覚えていませんで、なんで同じ苗字がいくつもあるんだ~~、と、うろうろしているうちに、桶が重くてフラフラに…。暑いし…。
おまけに、この季節って、藪っ蚊が多い!!
ここに来る前よった墓地も、藪蚊がすごくて既にさされまくっていたので、もう、かゆくてかゆくて…(~_~;)皆さん、お彼岸のお墓参りには、虫除けスプレーするのを忘れずに!(さすがに墓地で殺虫剤で殺生もできないので)

でも、困り果てて、管理人さん?に相談したところ、なんと、個人的にお付き合いがあって場所を覚えている方で、わーん、ご縁だぁ~~、と仏様?に感謝をした次第です。違う日に来てたら、この方にも会えず、あきらめてたかも…。この日来たのも、ご縁かもしれないし。おまけに、意識してなかったけど、この日は命日の近くだったんですよね(^^;;『ねぇねぇたまには寄ってかない?』とか、友人に呼ばれたのかもしれませんね~~。

 そんな感慨と共に、藪蚊のかゆみ(かゆみが、ぶりかえすんですよっ、藪蚊ってすごい)と、腕の筋肉痛が、まだまだ残っている今日この頃です。
2005.09.09 山南さんも!
赤心沖光さんをパッと開いたら、≪山南総長も続編出演!≫のニュースが!
昨日に続き、ハイテンションになれるお話で嬉しい週末です、有り難うございます!!

田辺エージェンシーさんの情報とのことで、たしかにHPの堺さんのスケジュールに、続編が…
少なくても源さん、平助、とともに、お顔は見れると…(*^^*)
スケジュールにのせるくらいですから、まさか、前の使いまわしじゃないですよね。

あぁ、じゃあ、総司は、斎藤さんは、左之助は?うーー、気になる…
こうやって、小出し小出し(というか、漏れ聞いてるだけ…)の連続ですが、
正式発表っていつなんでしょうね。(^^;;
2005.09.08 慎吾ごくう
みくママさんの所で読みました!ありがとうございます(*^^*)

月9「西遊記」で、慎吾くんが孫悟空をやるんですって!!
 Yahoo≪慎悟空、月9「西遊記」で大暴れ フジ来年1月スタート≫だそうです!

 これははまり役ですね!楽しみ~~!

 他の配役は発表、まだなんですね。歴代の三蔵法師は、皆さん、きれいどころでした、

じゃ、今回の三蔵は、主従逆転して山本・三蔵で、とか!…おっきすぎ?
(という問題ではないか… (^▽^;)
みみぃさんのpale blueや、山本さんの赤心沖光ブログにて、
吉弥さんの落語会でのうかがったという、続編キャストについてのお話を読ませてもらいました。
あぁ、色々と始まっているのね!
やまこーさんも準備に入っているし、実感が深まっています。
でも、山崎さんの新シーン撮りは無いそうで、それは残念です~。

村瀬彰吾さんのブログにて、
12/10開館の日野の「新選組のふるさと歴史館」の
オープニング展示に、

コルクなど大河ドラマ「新選組!」関連の展示コーナー

ができるというニュースが!

詳しくはリンクで全文を↑

会津の今日から展示のコルクは見れないだろう私なので、
日野の地で、局長・副長ゆかりのコルクを見れるのが
うれしくてしかたありません!

もちろん、歴史的展示物も、ゆっくり見に訪れたいと思います。

[追記]村瀬氏が展示について最終決定、という事ではないので…と、
上記記事のコメントに返答されておりました。
期待しつつも、冷静に朗報を待ちましょう(*^▽^*)
