土スタで生放送の山本耕史さんを久々拝顔、かわらず楽しいトーク、
 現場の盛り上げ役、そして、なつかしの葉っぱ隊映像(笑)、楽しみました(^^)
 ういういしい、徳川家基役の中村隼人さんも、やまこーさんにうっとり?(笑)

土スタのニューキャラクター、どーよちゃんのお口デザインは、私は小野アナのを選びました!!
いくらファンとはいえ、やまこーさんのオカルト状デザインはさすがに…(~_~;)
 でも、21%も支持されてたのはすごいな~(笑)


そして今日は、唐沢さんの新ドラマのニュースを知りました!

フジテレビ開局50周年記念ドラマ『不毛地帯』2009年10月スタート(2クール)木曜10時枠連続ドラマ

累計430万部の大ベストセラー、山崎豊子原作、伝説の超大作小説が、
唐沢寿明主演により、2009年10月、ドラマ化決定!
豪華出演者たちが一堂に会し、放送期間半年をかけ、
フジテレビ開局50周年記念 連続ドラマ企画の最後を飾る!!


配役見ただけでも、すごいですし、『白い巨塔』以来の大掛かりなドラマ!
あのドラマにどっぷりつかった我が身としては、また唐沢さんのドラマが見れるのがうれしいし、
同じ山豊子作品というのも期待度大です♪
公式HPを見ると、5月8日から、予告CMらしきものがあったらしいですが、
ぜんぜん知らなかったな…(~_~;)ま、あまりフジTVを見ないからな。

10月が楽しみです!!
白虎隊」を見ました…最初は歴史ドラマとしてちょっと冷静に見ようかな、と思ってたんですけど、軽い導入にちょっと肩透かしで、それ以後、昨日の夜に、見終わるまでには、涙涙…p(・・,*)
 人物像は、たぶん各人物に詳しい方には、ちょっと…という所がありそうですが、やっぱ泣けてしまうのは、こんな状況になったら(ドラマの設定で)ほんと辛いなぁ、と想像を止められないからですね。

 で、ぐだぐだ泣いて今朝起きたら、早朝、すごい雨音でした。。。ひゃあ。。。。ドラマでもすごい雨だったよなぁ。涙雨の続き?
(それにしても、ある場面では、雨なのに影がくっきりで、ロケの日、晴れてたのがよくわかったけど←見た人皆が言ってたけどほんとだった(^^;)
あわただしさが一段落したので、たまったドラマを色々見てまーす(^^)
「土曜ドラマ ハゲタカ 第1回」
お、面白いですーー!こういう緊迫感あるドラマはいいなぁ。
それと、アラ~~ン、美形~~(笑)というのが、印象です!

「百鬼夜行抄」というマンガの大ファンなんですが、
 四季折々に妖魔あり。。。。あのマンガの画面からただよう香り、たまりません~!
(そして、特に、尾黒と尾白が好き~!)

 なんとドラマが今日深夜から放送されるんですね!
 百鬼夜行抄 日テレ 25:20~25:50
 HPで麗しの原作イラスト壁紙がもらえたので早速ダウンロード。
 
 あの独特な世界がドラマだとどうなるのかな?
 (舞台劇にもなってるそうですが、見ていないです)
 録画予約しておこう。

[追記]主役の律の役の俳優さんは、細田よしひこさんだそうです、さすが10代、ちゃんと自分でブログやってます⇒細田よしひこブログ  かっこかわいいタイプの方ですね~。
 大河ドラマ「風林火山」を、今見ました。(やっと初回を…!明智光秀はまだ見てないし…HDDがそろそろいっぱいに~)
 
 戦国物は、必ず血が飛び散る場面が多いので(毎度のことながら)、あと、汗みどろな人がいっぱいでるんで、血や汗の臭いが伝わってきそうで、そういう場面は弱いんですな…私は。。。でも、周りで、すごく?評判がよかったのでどうかな、と思ってましたが、確かに、ドラマとしては、わくわくどきどきですごく面白かった!です。

 それだけでなく、ラストの花を手向ける場面のヒロインのセリフと、画面が美しかった、不動明王の後背の炎から、鉄(…じゃないけど)を見るのがまたかっこよいアングルだったし、次回を期待!って思える初回だったです。
 次ももちろん、録画済みですけどね!
 きれいな人は好きなので、早く、上杉謙信も出ないかなぁ。
 でもこの方は、史実でも、美形だったんだろうか??ま、いいけど、ドラマなんだからね!
中田ひで引退…!にさすがにびっくりしました。。。が、あの長い長いメッセージを読んでると、すごく色々考え続けてた末で、そして心が細やかな人なんだなぁ、と思いました。。。次の道での活躍が待たれます。

 そんな世の中がバタバタしている中、からくり事件帖(再・全9回)が終わりました。

 8、9回目には、山岡鉄舟さんも出てきましたし、最後まで幕末生き残り組みオールスターキャストでした。(あ、でも勝海舟や西郷隆盛は、名前しか出てなかったかも?)

このドラマ、こんなに会津関係が前面に出てくるとは思ってませんでした。
あぁ「新選組!」でもやはり会津はやってほしかったし、つくづくその後の斎藤一さんも見てみたかった…。
 このドラマの斉藤(藤田)さんもなかなかひょうきんで愛着が出てきたところですが、「組!」ファンとしては、やはりオダジョで見たいですわ。。
NHK、午後の再放送枠で[15:15--]、「山田風太郎からくり事件帖~警視庁草紙より」の再放送が始まりました。

なにげに見ていたら、警視廳、の文字が目に入ってきたので、「もしや斎藤さんが~~!?」と探してしまった私でした。

 ん???いや、ほんとにでたよっ藤田五郎さん~~(*'▽'*)わぁ♪
2006.06.01 木曜時代劇
6月になりました…!あ~時間がたつのが早い…、どうも楽しいイベントがあった後は、日常生活的にはほけーっとしてしまいます、そろそろ浮上しなきゃ、と思ったところで、今日は、

NHK木曜時代劇 次郎長 「背負い富士」

が始まりますね!(夜8時から、北海道地区のみ10時から)
でも6/15,22はお休み…とか。

山本太郎さん出演(石松役)という事で、元気もらえそうで楽しみです。時代も幕末だし…。
 でも1回目のキャストに名前がないので、まだでないのかな?

 石松って次郎長の押しかけ子分のように紹介してあるのですが…知ってるようで知らない登場人物ばかりだし、ストーリーも詳しくは知らないので、話の展開も楽しみです。
終わりましたね、小早川信木の恋が。。。
ネタバレあり↓
2006.03.18 しまった…!
氷壁が終わったので、予約を休止にしたままだった土曜ドラマ、今日はたまたまリアルで後半見てるんですが…い、いいっ!
1回目から見とくんだった。。。。(-_-;)
2006.03.15 神サイ
神サイ、最終回…。。。
 身近な人の大切さに気づかされる、すごいいいドラマでしたよね。

もうボロボロ泣き泣き状態でしたけど(;へ:)
最終回のヤッチ…きれいなことったら。。
太郎さん演じる哲也は、さいごまで哲也らしかったし(^^)
やっぱり限りある命、二度とない瞬間だから、美しいし、嬉しいし、愛しいんですよね。

ほんとに、このドラマを見ていた時間は、すてきな時間でした。
 たまってたHDD録画番組のうち、「小早川伸木の恋」を2本続けて見ました。
 忙しいときに夫婦間のあぁいう修羅場は見る気にならなかったので、たまってしまったわけですが、見てみたら、谷ショーさんが可愛いではないですか~!(*^^*)

 純情恋愛路線まっしぐら!!
 今の伸木の一番の相談相手でもありますよね。。。弁護士の友人ニシは、恋敵になりそうだし。。
2006.03.02 ごほうびっ!
し、仕事がおわらんっ!!o(TヘTo) とTVつけつつパソコンうってたら、
「けものみち」のスポット(にしては長めの)番宣が。
え~~浩市さんは●く●う部の人だったのっ!!
すご~い!(原作もしらないので、素直にびっくり)
明日(もう今日)の放送がまた楽しみに!がんばって仕事したご褒美と思っとこう(笑)
今日(昨日)のサイコロもよかったしなぁ。(^^)
いい気分のとこでそろそろ寝ます、おやすみなさい。
2006.02.27 週末に
たまったドラマもちょっと見れました。
2/23木けものみち
「かっこいい方ですね~~」
『ももちゃん~~、そうだよね~~(*^▽^*)』(←私の心の声)

っと思いながら、見てました今日のサイコロ(第6回)。
優しくて、ひょうきんで、熱血で、硬派で、
かっこよかったですね。今日の太郎さん演じる哲也は。
 (子役のももちゃんもすっごいカワイイのよね(^^)

「友達」っていいながらも、ももちゃんに
元?恋人の哲也をほめられて
まんざらでないヤッチがまた可愛かったのでした!
