唐沢さんが登場の本日の「はねるのトびら」を見ました。
 出た途端に、ダジャレやら、わかりにくい(汗)モノマネやら、はいつもの通りの唐沢さん~~o(〃^▽^〃)o♪

 しかしこの番組初めて見るんで(お笑い系にはうといのですよ~)、わかるかな、と思いましたが、唐沢さんが出たのは、回転寿司コーナーというので、ルールがあるゲームなんで、まぁわかりました。(彼の出演部分しか見てないし…(^^;;)

 ラストゲームは、激辛トロシアンルーレット。
 30倍の辛さ(わさび)のトロにぎりを食べても、からい顔しないで、ばれなければ100万円!

 なんと、それにあたった唐沢さんは咳き込みもせず、たいらげ、見事勝利!!
 「なんで??」という面々に、
 「集中力だね」という大物俳優(笑)

 ほんと、わからなかった、さすが!!

 「この精神が次のドラマにやどってるから」
   ⇒この次に放送されるドラマ、『明智光秀』見てね、って事です(笑)
 ただ今録画中で私は後日見させていただきます~~!
昨日は、谷原章介さんが出ていたチューボーですよ!も録画とりつつザッピングしつつ見ていました。(スポーツニュース見て、ネットでサッカーのライブスコア見て、年賀状書いて……もう忙しいったら…どうりで、年賀状が進まないはず(^^;;)
彼の笑顔は、あいかわらず、とてもチャーミングでした(笑)

 そこで唐沢寿明さんと親しい…という話しが出ており、ドラマ共演の話しが出ました。そういえば、ナビ様も今日買ったばかりで見ていなかったので、すっかり出遅れていた私…。そうだ、どこかでバラエティー系に出るって話も聞いたような…と検索してみたら、年始年末、出まくっている事にやっと気づきました…!
 ドラマはともかく(私的には、前情報ほとんど無し、なので、前評判も期待度も真っ白状態…けど、ファンとしてはとにかく見てみなきゃ!)、唐沢さんのバラエティーは、年末は今年のいやな事は笑い飛ばし、年始は初笑いして福を呼ぶためにも、何が何でも見なくっちゃ!!o(〃^▽^〃)o♪
 唐沢さんのバラエティーは、私には、もう危険なほどツボで笑えるんですよね。ってことで、忘れないよう、下に覚書(^^)v
2006.09.02 小太郎
今日の山本耕史さん出演、にっぽん清流ワンダフル紀行をみました。

 釧路湿原の景色と共に、静かな流れをたゆたうなんて、
いいなぁ。。。でも、自分でこぐの、とくに遡るのは大変そうだ(^^;
 
 カヌー犬のゴールデンレトリバー・小太郎くんといっしょ、というのがまた、なごみますねぇ。
 やまこーさんの笑顔もですが、ほとんど寝てるかんじの小太郎くんを
みてるだけでも、いやし~~な感じです。

  でも、犬なのに、自分で水にとびこんでおいて、
ワシャワシャあわててやまこーさんに助け上げられてたのは、なぜなんだろう?(笑)

 今日は録画できなかったので、再放送でしっかりとろう。
 予定通り、やってくれますように!
 9月7日(木) 23:30~24:00 NHK衛星第二
 9月9日(土) 10:00~10:25 NHKハイビジョン
今日は、唐沢寿明さんの話題、
8月11月から、史上初、CM枠連ドラ!唐沢&りょう出演TBS「八月の虹」(サンケイスポーツ)という記事に注目!
1話45秒の連ドラ…どんなことになるんでしょう~((o(^-^)o))わくわく!(文末に、要約)

この前のドラマ(小早川~)が…自分的にはのめりこめなかったので、新しいこの試みに、期待です。

そういえばまるNでもやってたように、
大河・功名が辻にも、 「前田利家」役で出るんですよね(10/1放送)、これも楽しみ!
 まるNでは、「いっしょうけんめいやってんなぁ、まぁそういう事ですかねえ、自分にできることがもしあれば、。。。上川君に喜んでいただければ」おしとやかな?コメントでしたが、
2006.05.03 早起きして
今日は「映画 RENT」を見に行った。
東銀座の映画館(東劇)1回目を目指していったのだが、GWでレディースデーというだけあって、まだ40分前だったのに、けっこう老若男女の長めの列が…。
2006.03.24 つっこみ所
ナビを読みました。ネタばれも↓
日本アカデミー賞、助演男優賞受賞式。プレゼンテーターの君!
なんなのその髪型…うーん…、でも、かわいい(笑)な、オダジョでした。

堤さん、受賞おめでとうございます。
オダジョの髪型にも「賞の価値が落ちる」なんて、ちゃんとつっこむ余裕が…と思ってたけど、ほんとに感激してたみたいですね!
あんなプレゼンテーター(笑)でもその価値はおちてませんよ~。おめでとう!
マグナムさんのスケジュールにのってたFM東京に副長登場の情報…
しっかりきっかり5:30から録音して聴いていたのに…何故でないの?とHP見ると、内容がもう出てる????と思ってたら…なんと登場はその前だったそうです(あさぽんさんの所で知りました)
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 残念!!
2006.01.29 いやされたよ
昨日は、12人の優しい日本人を、WOWWOWでみる事ができました。
 チケット争奪戦に負けた私には、待ちに待った日でした。

TV前でほんとに笑いましたし、ドキドキしたし、楽しかったです。
舞台の楽しさ満喫、という作品でした。それに、
あの陪審員制度についても考えさせらたし…。

でも基本はやっぱり笑い…元気になりました!

舞台が始まる前に三谷さんが出てきてお話してくれましたが、
最近はこういう事してないそうですよね。
(前もインタビューで言ってましたが)

いつものように笑わせてくれ、でも、生中継だからと言って、
「ハプニングを期待しないで」と言ってました、
皆、舞台のプロがやってるんだから、と。

その通り、というか、初めて見る私には、わからなかったのかもしれませんが、細かい事はともかく、皆さん、完璧だったんではないかなぁ。

カメラアングルとかも、適度にアップもあり、ちゃんと12人の動きもわかるし、ほんとによく計算されてると思いました、
撮った方、すごいですねぇ。(って、プロはさすが、というべきですね)
劇団ヴォードヴィルショー公演「竜馬の妻とその夫と愛人」を見てきました!
私としては、初の三谷幸喜氏作舞台観劇となります。

竜馬ゆかりのお話だし、幕末を生き抜いたその後の人たちのお話だし、題材的にも新選組に興味ある自分には興味あったのですが、既に見た方に、笑って泣けて感動!という、見ごたえある舞台だったとオススメされた事もあって期待度は高かった!
 そしてホントに、笑って笑って、泣いて、感動できました(*^▽^*)
2005.10.11 12人の…
さっきイープラスさんから、三谷幸喜さんのが『12人の優しい日本人』のプレオーダーのお知らせが来ました。
 たぶんこのチケット取得も激戦のような気がしますが…がんばろう~!
 でもくじ運ないんですよねー(天保12年…も結局ダメでしたし(/_<)  あ、なんかこれも12だな…お揃い。いやな予感…いやいや、こんどこそ!
 パルコ劇場のページや、HPで、三谷さんが動画で、12人皆主役だから、最低12回見ていただけると楽しめる…なんて事をいってますが…1回でも取れるかわからなそうなのに~~ファン心理をあおらないようにっ(^^;;
 あ、HPの動画メニューで、容保公のひかえめなコメントや、彦五郎さんの笑顔なコメントも見れ、明里さんは、三谷さんと出合ったのは、新選組!という大河ドラマ、っていうお話もしてます。あー、ほんと見たいです!

で、さっき杉原千畝のドラマをやっていました。リトアニアでユダヤ人にビザを出し続けて、救った外交官。
後半1時間くらいしか見られなかったのですが、感動でした。でも帰国してから最後が駆け足すぎてもったいなかった…。
 この実話のドキュメントだったか、ドラマ仕立てだったか、前に見たことがあり、それもすごいインパクトがありました。
日本人として、真に誇れる先人ですね。
久々に誰でもピカソを見たら、演出家・小池修一郎氏の特集で、

宝塚の春野寿美礼さんという方が「エリザベート」から、
トート役の歌を歌っていました。
遥か大昔、宝塚ファンだったものの、随分長い間、宝塚はご無沙汰でしたが…、

う、うまい ~~~!鍛えられた歌唱力!!
久々聴くと改めてさすがだよなーーータカラジェンヌ!

この方の歌唱力は特に定評があるらしいですが、
かっこいいし…しびれました!

その後、同じ歌で模擬オーディションやってたキングコング(お笑いの)の二人見て
笑ってた私ですが、考えてみたら、歌って、フリ入れて、すぐにこれだけ
できちゃうだけでもすごいわ。芸人さんもさすがだ(笑)

途中からだったので、もう一人のゲスト・ミュージカル俳優・井上芳雄さんの歌は
模擬オーディションのお手本しか聴けませんでしたが、
いや、いいもの聞かせてもらいました。
谷原章介さんはほんとにすごい!
トイレットペーパー持ってポーズとっても、決まるなんてなー(笑)
今日って言うか、日が変わって2005年5月21日1:05~1:35放送の、
「ニュー・デザイン・パラダイス」作品番号49 トイレットペーパー
のふじHPで谷原章介さんのポーズを見て思いました。。。
[追記] 残念↑ もう、次の回のに画像が変わってしまってました。放送後に入れ替えちゃうのですね~2005.05.21 7:30 a.m.

放送では、このポーズの前後はいったいどんな動きをしているんだろう?興味津々だ…(^▽^;)

先週ぬかって龍太くんの韓国語を聞き逃した、チョナンカンの前なので、いっしょにタイマーいれとこ…(笑)
ま、2週続けては龍太くんは無理だろなー(^^;
寝る間際に、2本も驚き情報を読んで、すっかり眼がさえてしまいました。

まずは赤心沖光さんで、山本太郎さんがはしのえみさんと??
の記事でまず目が覚めました、どうなんだろ~ドキドキ!

ついで、みみいさんのpale blue経由、
ここなっちさんの情報で、
ウイークリーひのにて、
動く副長を見れると知って、もう目がぱっちりと!

ひの新選組まつりの様子を動画を見れ、
もちろん動く副長山コーさんも見れて、益々目が冴えてしまいました。

左之助以来、太郎くんのファンになった私ですが、
今もゲストがまるで興味ない方でも、
MCを見るためにいそいそと毎週トップランナーを
見るくらいには、ファンです(*^▽^*)

捨助さんや藤井くん結婚の折には、もしかして披露宴に
およばれした山コーさんをTVでみれるかも、なんて
へんな喜び方もした私ですが、
仲よさげな太郎さんの式にもきっとお呼ばれしますよね。
まぁ、違う可能性もけっこうある?という感じですので、
どっちでもいいんですが、幸せになってくれるなら。

でも太郎さんにま、もうすこし放浪の旅人的魅力も
残していてほしいような…(笑)

今日は恋落ちを見て、神谷さんにほだされて、一層
しっかり谷ショーファンに。。。

あ、もちろん山コーさんの龍太は別格ですが(笑)
色々語りたい気もしますが、でもさすがにこれっくらいで寝とかないとな。。。
