(メール連絡くださった方へ
 リンクで不具合があったとのこと、失礼いたしました。
 該当記事を編集しましたので、ご確認ください。)
2012.12.31 年末!
いよいよ2012年も最後の日になりました!

前回のオリンピックの書き込みいろいろな事がありすぎ!まして、

5ヶ月ぶりの書き込みかっと自分でも驚きです。

あと数時間後の来年が、穏やかで平和な年になりますように。。。。


できるなら、ガットゥーゾのいるスイスの試合が放送されますように!

フロンターレが優勝できますように!

皆さまよいお正月をお迎え下さい。(*^^*)
2011.12.31 紅白!
長谷部選手,ビデオ登場かと思い込んでいたら、舞台上でのメッセージでした!
 誠実なメッセージに感動!
 (でもキャプテンがかまないか心配で、すごい緊張した(^▽^;))

ジャキー・チェンもメッセージ、ありがとう!

レディー・ガガ、日本のための歌、ありがとう!
2011.12.31 よい新年を。
いつもならあわただしい年末、という所ですが、
あわただしかったこの2ヶ月あまり、更新していませんでした~~~!

稲本選手もリーノもずっと試合に出ていなかったのですが(書くモチベーションも下がるというもの…)、

リーノは新年一月にもしかして復帰?というニュースもちらほら出てまいりました♪

膝の大怪我をのりこえた途端の今回の目のトラブル、
それでもあきらめないでトレーニングにと取り組むリーノはファンの誇りです!!

ファンの人もファンじゃない人も(笑)、是非応援してほしい、お願しますっ(;人;)


つらい出来事が色々起こった2011年でした…。

個人的にも最後まで色々ありました。

でも、すごく感動する事も色々ありました。人間のすごい所も色々見せられました。

そんな出来事に出会った自分も来年こそ成長したい。そんな事を思う大晦日です。
来年がいい年になりますように。

p.s.そして、女子W杯の録画放送と、紅白を見つつ過ごす、大晦日。。。
やっぱ、あやちゃん(宮間)、最高!!
2011.03.14 計画停電
朝から計画停電に備えて、眠れず寝不足、様々な事態を考えて用意しながら、余震にドキリとし、
日頃当たり前につかている電気のありがたさを思い知ります。

夕方も停電に備えていましたら、どうやらここは回避?ということで、久々にブログを書いています。

電車が限られるせいで、駅までの道は、日々の通行料の何倍もの人が遠くや、違う路線の駅から歩いてきていました。電車通勤の方はほんとうに大変だと思いますが、もくもくと歩く姿は、静かでさえありました。

震度5のこの地でさえ、倒壊の危険のあるビルがあって、警備員が交通誘導をしていました。

テレビ・ラジオの報道で日に日に、時間がすぎるほどに、被害の深刻さと、原発の事故の恐怖と、この災害のものすごさを知ります。

震源からは遠いのにあんなに恐怖だった地震、そんな気持ちでいるとき、日頃応援してるサッカー選手たちの被災者へのメッセージを見聞きすると、ほんとうに嬉しく、そのたびに涙します。
長友選手や槙野選手、内田選手を始めとする海外移籍組みの選手、日本にゆかりのある多くの海外選手、インテルやミランなどのクラブからのメッセージも続々と…。
被災している方が早くそのメッセージを見聞きできますように。

そして、日本人の優しさやすばらしさを海外から教えられ、誇りに思い、これからもその気持ちで頑張りたい、という思いを新たにします。

世界各国からの支援も思いもほんとうにありがたい。
一人でも多くの方が助かりますように。

稲本選手から
「2011年3月14日(月)東日本大震災。

やっとネットが繋がりました。
まずは今回の地震で被災された皆さんに、お見舞い申し上げると共に
亡くなられた方々には心よりご冥福をお祈り申し上げます。

TVなどで被災地の状況を見ると、ほんとに言葉がないです。
あの状況を見て、簡単に『頑張って下さい』って言うのは凄く心が痛い
ほんとに無力だと感じます。

僕たちは今やれる事を、全力でやるしかないです!
いつ始まるか分からないですが、試合に向けて一生懸命練習をし
難しいかもしれないけど、試合を一人でも多くの被災地の人達に見てもらい
その姿を見て、元気や勇気を持ってもらう事!

なんらかの形で募金や、チャリティなどに積極的に参加し
個人では、節電 節水をする。

ほんまに今日本中が一つになることが必要だと思う。

みんなで力を合わせて、この状況を抜け出そう!!

     イナ」

3月の代表戦開催を主張するザッケローニ「サッカーが日本を助ける」
 家族と会うためにイタリアへ帰国した日本代表監督のアルベルト・ザッケローニが13日、ローマのフィウミチーノ空港に到着した。

 UAE(アラブ首長国連邦)のドバイ経由でローマに戻ったザッケローニは、地元メディアのインタビューに対し、「サッカーが日本を助ける」と話している。

「日本は、この恐ろしい災害から復興することができる。そして、サッカーが貢献を果たすことができる。私はそう確信する」

 さらに、開催が危ぶまれている3月の2試合のテストマッチについては、日本サッカー協会副会長の田嶋幸三氏に、「国のために、モンテネグロとニュージーランドとの2試合を中止しないことが大切だ。サッカーが日本の復興を助ける。もちろん、試合会場の安全を確認する必要があるが、この点では、日本人はとても厳格である」と主張していることを明かし、最後に、「今週中にも東京に戻るための用意をしてある」とすぐに日本に戻る意向であることを強調している。

初スタメンのマジョルカ家長「困難に立ち向かう日本の皆さんを誇りに思う」

フェイエノールト宮市も日本へメッセージ「一人でも多くの命が救われますように!!」

ジーコが日本にエール「人命は最も尊いもの。一人でも多くの人の無事を願う 」

長谷部とリティ、日本の大震災にショック「サッカー選手として出来る限りのことをしたい」

オシムさんより地震お見舞いのメッセージ




松井選手、被災地へ勇気を送るゴール!

VANNES - GF38 投稿者 Ligue2
2011.03.11 無事ですが…
無事ですが、いろいろ落ちてきて、戸棚内のグラスとかはけっこう割れました、
最大深度は7とのこと、でもここ震度5~6らしい(よくわからない)ですが
今まで生きてきて最大の地震!
父でさえ初めてだ!といっていました…。

こんなにすごいとは。。。被災されている方はほんとうに不安と思います。
帰宅できない友人知人もいっぱいいるはず。

つくづく防災に関する準備不足を痛感しました。

PCのネットはつながりますが、災害専用版のページなど、こんでてきれたり、
ケイタイにいたっては論外!と思ったら、ツイッターとか、ありがたい情報が
いっぱい(PCなら見れる)で皆さん利用されている様子も見れますのに、

私のケイタイはだめ…やっぱり、4年ものの私のケイタイの限界なんだろうな…
やっぱり新調するべきかもしれません。

余震が続く夜、不安な夜です。。。
救助を求める方に、一刻も早く、助けが届きますように。。。
明けましておめでとうございます。
 年末ドバイキャンプのリーノ、何故か目線がいろっぽい!(笑)

 昨年後半はさんざんな更新頻度だったので、
 今年は、ちょっとだけ(笑)、更新が増えるといいな!
 という決意(?)表示をもって、
 元旦のエントリーとさせていただきます(^^ゞ。

 皆様にとってよい年になりますように!


 今年の楽しみ。

 ★日野詣と史実ネタおしゃべり(というか聞き役だけで充分楽しい)♪
 ☆復活のリーノ、今年も引き続きのガツガツアツーイプレイ!
 ★ACミラン、セリエAで優勝!!
 ☆稲本選手、大活躍♪できれは、初のJリーグ生観戦にて。
 ★中村憲剛選手のもと(残留ありがと!)川崎フロンターレ、Jリーグ初優勝!!
 ☆明日の7時間時代劇の竹中半兵衛山本耕史さん♪
 ★日本代表、アジアカップ優勝!

リーノ、今年も活躍してね♪
きのうりいのが、攻撃しなかったよ。
それで天衣は天衣と交代した。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
2010.08.06 天(BlogPet)
きょうりいのは、天衣と天衣はファンは閉幕したかもー。
それで海外とか経験ー!
だけど、天衣は会談は速報するはずだったみたい。
でも、りいのは、放送する?

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
天衣の「日本代表、あなたたちは誇りだ!」のまねしてかいてみるね

日本の録画を後の時だけはNHKBSのがないんだろう。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
きょうりいのは追記しなかった?
でも、天衣のインタビューも所属したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
2010.05.31 経験(BlogPet)
きのうは経験したかったの♪
それで天衣の憲剛選手が合宿したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
きょうりいのは契約っぽい回復した?
だけど、天衣は移籍怪我したかった。

*このエントリは、ブログペットの「りいの」が書きました。
明けましておめでとうございます!


 2010年は、6月のワールドカップ南アフリカ大会を楽しみに、


 毎週の大河ドラマ「龍馬伝」で幕末の舞台を楽しみに、


 暮れの「坂の上の雲」のドラマの続きを楽しみに、


 ミランとガットゥーゾの活躍を楽しみにしています。


 
 元旦は、サッカー天皇杯を見てまして、ガンバ連勝もですが、
 やっぱ遠藤選手ってすごいなぁ、とほれぼれでした。


 そして、本田君はロシアへ移籍決定!のニュースや、


 稲本選手は、帰ってくるの?と、年始年末はサッカー界的には、


 ぜんぜん落ち着かない期間なんだなぁ。。。1月終わりの移籍市場が閉まるまで


 どんな事が起こっていることか…ガットゥーゾやミランの面々のうわさが


 年末を待たずにすっきりしててよかったです。 



 今年もこのブログではサッカー、新選組・幕末世界を気ままに、マイペースに語って楽しんでいきます、


 よろしくお願いします。♪  天衣
