2012.07.27 ニッポン!!
昨日のなでしこの初戦勝利、期待されたとおりに、勝利するって、
彼女たちの精神力にも感動!

そして、今日は今の今終わった、(大丈夫か心配されたww)男子
 なんと、初戦の「スペイン」に勝利、すごーーーーーい!!

あとは、男女とも、ケガだけが心配…!!
みんな、元気に最後まで闘ってほしい!!
2012.07.20 新天地
この2ヶ月、リーノたち長年ミランの重鎮をつとめた、
 リーノやネスタたちがチームを離れ、感慨にひたっていたのもつかのま、

 イブラやチアゴ・シウバという、これからのミランをよろしく!と思ってた
 選手まで、売られてしまい、ミランさん、これからどーなっちゃうの??
 
 やっぱ、ユーロでいいとこいった国・イタリアもスペインもギリシャも、
 ほんと経済たいへんなんだな…

 ま、けれど、
 リーノは、スイスのシオンという新天地をみつけ、

 先日、キャプテンとして公式戦デビューを果たしたとのこと。さすが♪

 他のみんなも、サッカー選手としては、もくもくと次の道を進んでいます。

 身体ひとつで、世の中わたってるだけあって、一流選手って、
 止まってくよくよしてる人ていないよねぇ。。
 ほんと見習いたい。

 そんなこんなで、ここも色んな話題がごちゃまぜなまま、細々とやってきましたが、
 リーノも新天地で活躍してるように、ブログもひと段落つけて、新天地に移転しよっかなぁ?

 いい物件?見つかったら(笑)
 
 ま、その前に、オリンピックもあるし、サッカー的には、
 オフシーズンってあるようでないですね~(^O^)

 アツい夏になりそう(^O^)
今日が、リーノのミランでの最後の試合だったのです。。

ライブで見れてはいませんが、

リーノはフル出場、で、やきもきさせつつ、

ネスタも最後の方に出場、

セードルフのアシストで、

ピッポのスーペルなゴールが決勝点、

という、神な試合だったとか!

こんな感動を最後までありがとうっ!!

これからの皆の人生も、きっとキラキラ輝いてるね!

寂しくも、悲しくも、せつなくもあるけど、

よくよく考えると…ほんとにほんとに、

退団する皆の今後が、楽しみになってきましたです!

 (あ、もちろん、ミランも応援するよww)

最後までみんなに夢を与えてくれた、特別な選手たちに、

最高の賛辞を贈りたいと思います。。。。。

ありがとう!!
知ったのは、昨日。

ガーン Σ(゜口゜;とショックに襲われたのは、いわずもがな、、、、

リーノのみならず、ネスタ、ピッポ、セードルフ…と

私がミランを好きになった時からの選手がのきなみ退団、

というのは、さすがにこたえます……

リーノの今後については、まだ知りませんが、そろそろ会見内容が入ってるとか。

前十字じん帯断裂 そして 視神経トラブル と、

ものすごいトラブルをも乗りこえて戻ってきてくれていたリーノだから、

次のステップももちろん、全力で進むんでしょう……

とっても寂しいけど、今後の彼を応援したい、というのもファンの自然な気持ちです。

しかし、メンバー的にいうと、ミランへの思い入れはどうなるのか??

(もちろん、ミランに残る選手の中にも好きな選手はいるんだけど、
 やっぱ思い入れ度が違いすぎるからなぁ(^-^;。)

一層魅力的なクラブになるのかどうか、明日の最終節を終えた後のお休みをはさみ、

新生ミランの誕生を待ちたいと思います。
またまた一ヶ月がたちました!うーん(^-^;

昨日はものすごい風雨で、地震で揺れてるんだか、風で揺れてるんだか、わからないほど!
またもや自然の猛威に被害が出てしまいましたね。

満開にはほど遠い近所の桜は、つぼみで却って散るのを免れたのかもしれませんが、
おだやかーーな、春が待ち遠しいです。

さっき、リーノが復活出場した28節のパルマ戦を録画で見返していました。
(もちろん、リーノの所ばっかいっぱい見返してるww)

やっぱり、リーノがいるといないとでは、応援のモチベーションがぜんぜんちがうっすww
もちろん、お休み前のリーノに戻るにはまだまだな感じでしたし、

それから今までまた試合に出れてはいないし、楽観はできないでしょうが、
3月の一番嬉しいニュースはこれ!でした♪ 又の出場、待ってますからねー♪

で!!今日起きたら、ミランがバルサに負けてました、えーん(。>0<。)ビェェン

生放送は見れない環境ですので、昨夜は寝てましたが、今日夜のフジさんを録画します。ふう。

これ書きながら今見ている録画は、先週土曜のJリーグ浦和vs川崎の後半です。(前半は前に見た)
すごい時間差、ブツ切れ観戦ですwwこれも生放送は無理だったので、しょーがないんです(^-^;

前情報を山ほど見てしまったので、予想はしてましたが、やる気と見る気をなえさせる、
主審の間の悪さがめちゃ印象的でやんなっちゃいますねー。

攻めてるのに勝ち越せなかったフロンターレも残念でしたが、稲本選手が出てないのがまた残念。

川崎は本日も、稲本選手無しでナビスコでドローだったようです、だからーー、稲本選手をだしてくれーーー(・・、)

明日は、なでしこのwsブラジルですね!
宮間あや選手の華麗なパスやらゲームメイクが楽しみです。

ってわけで、あいかわらず、サッカーで癒されてる毎日なのでした♪
2012.02.28 あわわわ
はっ、と気づいたら、明日で2月も終わり!

いろいろあった2ヶ月弱、

リーノファン的には、喜んだと思ったら、まだ復帰とはいたらず、

時間がとまった感じですが、

ミランファンとしては、泣いたり笑ったりまあ色々(笑)

日本代表応援の立場からも、わかきU23代表はわくわくひやひや、で楽しませてもらい、

A代表もすごくたくさんの選手を見れて楽しい。

明日は海外組の日本での姿も観れて、楽しみ。

しかし、明日朝って雪なんですかね??

やめてほしーーーー、渋滞したらどうしてくれるーーー(^_^;)

地震もやめてーーー!

まあ、大自然の前ではじたばたしても、、、、ね。わかってはいるんですけど。

今、ミランとユヴェントスの試合をBS12で見てました。

試合中にピッチわきだけど私服でのリーノを見れたのはよかった♪

復帰はいつなのかなぁ、ほんと、あせらず、でも、早くよくなりますように。。。
新年初ブログ記事♪がおめでたい内容でよかった!!

リーノがピッチに戻ってきたそうです!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ガットゥーゾが約4カ月ぶり実戦復帰 ミランはパリSGに勝利/親善試合

この試合、見たい~~~~(:_;)
昨日のリーノ・ガットゥーゾの病状にについての記者会見、

色んな思いをもって受け止めた一人の私です。

目の異常からの復帰を誓うガットゥーゾ
ガットゥーゾ「イブラヒモビッチが4人に見えていた」
目にトラブルを抱えるガットゥーゾが会見 引退は完全否定も復帰は未定
ガットゥーゾが左目手術で長期離脱も引退を否定「俺はあきらめない」
nanaさんによる記者会見 詳細 翻訳←なんだかもう泣けるくらい…


この前の大怪我の時とは違い、視神経のトラブルという快復状況が把握しきれない情報だけで、

現場復帰できないリーノを心配しているばかりでしたが、

大変ショッキングな内容を冷静に伝えつつ、

苦しみながらも必ず戻る、と決意した気持ちをしっかり皆に決意表明してくれたリーノ。

きっと同じように病に、苦しんでる人や、悩んでるファンにも、勇気を与えたと思う。

私ももらった!!

あとは、彼を待つのみ!!祈るのみ!!
2011.10.11 日本、快勝!
いやあ、今日の日本代表、タジキスタン戦、8-0なんてびっくりでした!!

点数も大事ですが、個人的には、中村憲剛選手の活躍がうれしかったです!
(フロンターレファンのはしくれとしては…ww)

香川選手も2点とれたし、憲剛選手とのすばらしいホットラインが気持ちよい!
ぜひ又見たいです(*^▽^*)

録画でNHKBS1をとってたので今ちょっと見てたんですが、
テレ朝より、試合前の企画が面白い(時間たっぷりあるからかな)

代表人気ゴール投票、一位はアジアカップ決勝ゴールは納得、
2位は先日の北朝鮮戦の吉田麻耶選手の決勝ゴール、これも納得、

しかし番外投票で、
一試合で実は2度ゴールしてる、とNHKに映像付でいじられてた
(アジアカップのヨルダン戦で、ヘディングでの試合終了間際の同点弾ゴールの60分前、
 相手のボールをクリアしたのがゴールしちゃったヤツ)、吉田選手、

ある意味、NHKでもいじられる、持ってる男!を再確認?h(笑)
先日のナビスコ杯、フロンターレ×マリノスの録画放送をさっき見てました!
せっかく逆転勝利したというのに、ニュース・すぽると!で見た場面は、

マリノス側のゴールシーンばかりで、「なんでだよーー(涙)」と不満だったんだけど、
やっとフロンターレのゴールを見れた♪(まあ、勝ってもここで敗退したのでしょうがないのかなーーとも思うが(^_^;))

逆転ロスタイム弾が決まった瞬間に抜かれた、
フロンターレサポの男の子のビックリドングリまなこが、
めっちゃかわいかったなーーー(*^▽^*)

いっしょうけんめい応援した、その思いに答えてくれたチームへの感動で、
このコは更に熱狂的なフロンターレサポになるんだろうなぁ。

チーム自体の低迷に対してもですが、若い選手たちの起用が多いこの試合、
解説の清水さんの言葉は、解説というようり、フロンターレ選手への講義みたいですね(笑)

私ももちろんフロンターレ、今年ここまで苦しむとは思ってなかったんですけど、
(主力選手のけががここまで続くと思ってなかったし)

今季これだけ苦しんで、若い選手たちが実戦へどんどん出る状況が続いたことが、
来季生きるに違いない!!!!と思いつつこの試合も見てました。

しかし、来季、イナもケンゴも主力選手はまた一つ年をとるわけだし、
相馬監督も、来年こそは頂点を、タイトルをねらってもらいたい!!
(さすがにもう今年は……(^_^;)) 

そうそう、先日の×清水エスパルス戦では、ユングベリ・稲本・高原・小野の4選手の
豪華4選手のショットがステキでした。みーんなケガしてるのが残念でしたが。。(;^_^
どんな名選手も年をへれば、ケガが多くなるんですよね。

ガットゥーゾもケガもですが、視神経の異常も見つかって治療中とか。。。
経過はどうなんだろうなぁ。。願うしかないですが、早く早くなおりますように。。。
2011.09.18 (笑)
今見たツィッター
『こういう場に来ると決まって信じられないくらいお母さんたちに囲まれるイナ。今日も稲本潤一は健在です!』
というフロンターレのツィッターが。。。。 さすがイナ!!(笑)

今、録画放送も終わりました、いやーーよかった!!!
試合終了で倒れこんだ選手たち、走りまくってた皆、田坂選手なんて、くずおれたって言葉がふさわしい(感涙)

ゴールした小林悠が、試合終了後に涙、うれし涙はいいよねーーー♪
ほんとに次につながってほしい!

あ、もう昼だ、はやいなーーー。
今、朝から家事雑事で大汗書いた後、シャワー、テレビつけて、川崎フロンターレの試合の時間だ、
ときづき、(予約録画ずみ)まったり、と幸せ気分で、録画放送を観戦していますーー♪

 なんで幸せかって、そりゃもう、昨日、この試合でフロンターレが勝ったから!!ヽ(^。^)ノ
 連敗止めて、これからやっと再出発ができる、そんな一試合になったはず。(まだ見てないけど)

 おまけ(といっては何ですけど)に、本日は稲本選手のバースディではないですか(^^)おめでとうございます!!
 ケガからの完全復帰はまだらしいですが、ピッチに戻れるようお祈りしております!

 みんな、がんばった結果だろうけど、キャプテンを務めている井川選手、皆と違った感慨もあったのでは、、、、
 いやあ、ほんとよかった。しかし、次戦は清水戦らしい(^_^;)

 世界的名選手ユングベリって人がいるっていうじゃないですか!(私はサッカー歴が浅すぎて知らんかった)
 あちらも主要選手のケガが多いようではありますが、ぜひとも連勝で復活の烽火をあげよう、フロンターレ!


 今日、フロンターレは陸前高田で復興支援活動(サッカー教室や算数ドリルプレゼント)のため、
選手スタッフ全員がこの前日の 山形との試合に同行して、いたそうですね。
 
 勝って、被災地の皆のもとにいけたのも、よかったです。今頃よい時間を過ごせていますように。
   ⇒サッカー教室始まりました、のツィッター画像。

 で!!

 まだまだ色々あったらしい週末!
 昨日夜のスポーツニュースで一番インパクトがあったのは(フロンターレ勝利をのぞき)、
 
 長谷部選手がGKに!!

 こ、これは、びっくりした!!長谷部キャプテン、この状況でも心は整えられたのだろうか(爆)

 細貝選手の2試合連続ゴールはすごいですね!
 セリエAでの森本選手移籍後初ゴールもめでたい!
 よいニュースをいっぱい聞けて、元気いただけました!

 あとは今日のACミラン、勝利が待たれます。
 そして、ガットゥーゾのケガ快復祈願!!!です♪ 
2011.09.07 目がさえて…
今日は、午後からめちゃくちゃ眠かった…!!
体調のせいなのか、気候のせいなのか??とにかく異常に眠かった!

電車で瞬間爆睡しちゃっても,まだ眠くて、W杯予選もだいじょうぶかと思ったくらい…

しかし、見だしたらもう、即先制されてしまい、ピンチの連続にギンギンに目がさえてしまった…
アドレナリンが出まくり!?

オカちゃんさすがでしたな!
李選手も良かった気がしたんだけど、なかなか結果が出ないこともあるんだな。

結果はなんとか引き分けで、少し胸をなでおろしたものの、
眠気がどこかへ飛んでった…

けど布団入ったら寝れるかも。。。ってねなきゃ!!(笑)
ウィークデーの夜中観戦はつらいわ、明日の朝がこわいーーー(^_^;)
マヤ~~~~~!!
勝った、勝った、勝った、(ようやく)勝った~~~(^^)

ホンと勝って、よかったですっっっ!
テレビの前で叫び続けちゃったわ(笑)

吉田選手、試合後コメントもナイスね♪
クレバーさがわかりますね。

最後まで皆力いっぱいやってくれました!

北朝鮮のファイトもすごいね。最後までよい試合でした。
テセ選手、試合前やっぱり感涙してたし、あついいい選手だね。

元川崎同士の、川島選手とのガチもみれたし、
現・川崎の憲剛選手がケガで出れなかったのが残念ですけど、
(ちゃんと帯同してたけど)早くきちんとなおせますように。

あまりにヒートアップしすぎたので、疲労困憊な私(笑)

岡田元監督と山本氏の解説で見てましたが、
南アW杯から年以上たったんだなぁ、と実感ですね。

本田選手は手術で長期出られないようだし、
ほんとに全員プレーでこれからもがんばってね♪
2011.08.21 涼しい…!
あまりに涼しくて、曇りがちだし、今一元気になれない。。。
いや、それは、気候のせいではなく、フロンターレが5連敗しちゃったせいもあるな…(:_;)

とはいっても(ニュースでしか観てないけど)、途中までとられてとって、と
頑張ってたのはよくわかったので、
あとはこれが底とおもって、次がんばればいいよね!!(明るく考えよーーー)

そんなこんなで、久々にテンプレ変更!
いつも青を基調としたテンプレを選んでますが、
今回も、すっきりさわやか、青空のを使わせていただきました♪ステキー(*^▽^*)

今日は、録画してあったスーパーカップ(ミラン×インテル)をみて
ガッちゃんの勇姿に元気をもらいつつ、テンプレ選びをしました。

テンプレのはしっこにまだあるプラグイン、
ガッちゃんにクラブW杯で初めてあった(観た)日から、を観たら、
1347日でした。(もうすぐ5年ってことですねーー。)
いやあ、いろいろあったな~(笑)

ってことで、心機一転、がんばれフロンターレ!!
祈願・稲本選手、ケガからの復帰!

セリエA開幕までもあと一息だし。
日本代表はなでしこもサムライたちも9月がW杯予選の正念場!!
みんながんばれ、自分も仕事がんばんなきゃ!!
