あさぎ様から、「新選組ふぁみりーバトン」なるものを、頂きました。
なんだか、ほのぼのできる質問で、楽しく答えさせていただきましたよ~(^^)v
この場合の私のイメージベースはすべて、大河ドラマに限定させていただきましたのでよろしく。
... 続きを読む
先日、まきこさんから『  』のバトンを頂きました。ありがとうございます~♪

お題は「谷原章介」!ずいぶんたってしまいましたが、答えてみました。
2006.01.18 人間バトン
■人間バトン
Akiさんからこのコメント内で受け取りました。
私の印象を,優しいなんて書いてくれてどうもε=ε=ε" "(/*'-'*)/、期待にどおり明日は特に人に優しくしよう(汗)

では、遅くなりましたが、答えてみます。
今日は一日かかって年賀状作成、(「いいとも!特大号もすっかり最初見忘れてたくらいがんばったさっ(ρ_;))をなんとか書き終えて、さっき夜道を歩いてやっと投函してきた~(いや、今日は一段と寒いな~)~。
 子供の頃からの年中行事なのに、年々出来上がりが遅くなるような…(~_~;)
 電子メール全盛とは言え、むか~しの同窓生とか恩師はこの年賀状で消息がつながってる所もあり、やっぱりいい習慣かな、と思います。

 で、おわったよ~C=(^◇^ ; ホッ!と思ってココ見たら、あさぎさんからバトンが届いてました。
 えーっと、「連想バトン」とな? ブログ上の連想ゲームなんですね。

 あ、次を一つ考えればいいのね~。
 …→「新選組!」→「ラストサムライ」→と来て…
 ゴソゴソ…(映画・サストサムライのパンフを出してみた…けっこう律儀)
 じゃあ、「武士道」って事でよろしくぅ。
 うーんと、で、どなたに渡そう…年末でお留守っぽい方もいるし~
 ちょっとあたってみてから、追記しますね~。
 ★追記:Go Plain!のAkiさんに受けとって頂きました~(*^▽^*)
   託すっ!

 関係ないけど特大号の仲居くんの長州、さすがだった(笑)…香取きょくちょの電車男もなんか別の意味ですごかった(きもい?(^^;;)、ぐっさんのビギンはさすがにうまかったわぁ。


 「連想バトン」今までの連想は↓
2005.07.20 Reading baton
先日Go Plain!Akiさんから、Reading batonなるものを頂きました。
musical batonの本版なんですね。お気に入り本(読みもの)を
紹介するとの事です。

はてなダイアリーによると、Reading batonには、2種類あるようですので、
書きよい方を選んでしまいましょう!(笑)R225版の方で行きまーす。

いただいて既に何週間もたつので、まずは自分のをアップします。
渡す相手は、交際範囲がせまいので、見つからないかも…
もし運よく見つけたら追記、って事でお願いします~。

【文末に、書籍内容についての追記あり】05.07.21 10:25a.m.
2005.07.20 Musical baton
[追記] pale blueのみみぃさんに、バトンを受け継いでいただきました。
ありがとうございました(*^^*)
2005.07.25

笑うカンガルー日和のtomoさんから先日受け取ったバトンがあります。
日頃世情にうとい私は、見かけたけど、
ミュージカル(演劇の方)だと思っていたのですが、お気に入りの
音楽を自己紹介するものだったらしい、musical batonです。

気楽に書いてよさそうですし、どうやら繋げても止めても
走者にまかされるものらしいですね。
なんかすごい流行っているらしいので、私が訪れるブログさん(そう多くはないし)は
私が止めてる間に既に皆さん持ってらっしゃるかもしれません。

 あまりアップが遅くなるのもなんなんで、
繋げられたら後で上に追記を入れますって事で、
tomoさんよろしゅうお願いします(^ー^)ノ
誠バトンの時は、自分が止めちゃったらどうしよう~とすごい緊張しましたが…(^^;)

では、回答始めます~↓↓

慣れ親しんだ旧宅より、本日こちらに引っ越してきました。

●旧ブログより飛んでくださった方へ。

新しい地、FC2でも日記blog かたりべの部屋 を、よろしくお願いいたします。ヾ(=^▽^=)ノ
もしもお気に入りなどに登録して頂いている場合は、アドレスの変更をお願いします、お手数おかけしてすいません。

●初めていらした方へ。

ようこそいらっしゃいました(^^)、これからも是非遊びによってくださいませ。
プロフィールとこのblogのスタンスはこのリンクから。 


このGW期間以来、旧blogサイトがトラブル続きで、不規則な更新状況に陥り、投稿もコメントもままならない日々でした。大変、ご不便おかけしておりましたm(_ _;)m

旧blogさんもサーバー増強など準備はあるそうなので、待っていればまたよくなるのかも、とも思うのですが、
ここ数日ここを試してみたら、前はできなかった事ができるとか、色々発見があったりして、気分を変えるのもいいかな?という気持ちになってきました。

きっと今日から以前と変わらぬマイペース更新で、またまた好き勝手に日常のぼやきやら、「新選組!」関連など書く事になるかと思います。


 こんな肩の力が抜けたブログですが、どうぞこれからも、のぞきにいらして下さいね。
 コメントも是非お気軽に!お待ちしています(^▽^)/


★以前のblogの記事は、しばらくそのまま置いて公開しています。(更新しないとblog側から消される期限とかあるのかもしれませんが…どうなんでしょうねー?)

★その間にログ保存・移行作業をまったりと(笑)いたします。
 いただいたコメントの数々や、リアルに書いていた感想(今見ると照れますが)は、大切な思い出です。
 
★旧blog不調時に書き込んでいた【別宅】は、今後もここのドラブル時のために、避難用として使用します(LINKSに登録)


このFC2のブログ数、最近激増のようです。私のような、blog難民がたどり着いたのか?(笑)こんどはここがアクセス集中でトラブルなんて事になりませんように八(^□^*)
●当BLOGへのコメント・トラックバック(TB)の制限について。
[2006.11.21記][2007.05.16/06.29一部変更]

-----≪コメントについて≫-----

★基本的にすぐに表示されますが、スパムなど横行している際は、
 承認後の表示に設定を変更している事があります。

★宣伝目的のスパムコメントを制限するため、
 英数字のみのコメント投稿を受け付けない設定にしています。


-----≪トラックバック(TB)について≫-----

★スパム防止のため、基本的にTBは、常時、承認後に表示する設定していますので、
  表示まで、時間がかかりますが、ご理解下さい。

  管理人がこのBLOGを長く見れない場合、表示まで長くかかる事も\r
  あるかと思いますが、よろしくお願い致します。

★お手数ですが、同時に同記事のコメントにTBを飛ばした旨、一言書いて頂けると、
  TBの不具合で届いていない時など、確認ができます。

特に、初めて当BLOGの記事にTBを頂く場合は、
   同じ記事へコメントも頂くか、記事内リンクをした上でお願いします。


  宣伝目的なのか、いたずらなのか、判断しかねた場合や、
  あまり関係のない記事と管理人自身の基準で判断した場合は、
   承認しない場合がありますので、悪しからずご了承下さい。

★宣伝目的のスパムTBを制限するため、
 英数字のみのTB投稿を受け付けない設定にしています。

★宣伝目的のスパムTBを制限するため、
 スパムトラックバックが多い時は期間限定で
 相手先の記事本文内に、このブログのURL(言及リンク)が含まれていない場合は、
 TBを受け付けない
設定にしている事があります。

 以上、どうぞよろしくお願い致します。m(._.)m
①2007.05.16版
 このBLOGに書き始めて、2年が経過…。
 プロフィールにも、若干変化がありますので、新版を作りました。
 (旧版は下の②です。)


名前   天 衣  

趣味   歴史(新選組・幕末・中国)・音楽・ピアノ・ドラマ観賞・たまに観劇・漫画
     イタリアサッカーTV観戦(ネット観戦)

最近ハマっていること
    大河ドラマ『新選組!』/新選組と幕末史/
    海外サッカー(イタリアサッカー)


好きな俳優(好きになった順に…(^▽^;))
    唐沢寿明 江口洋介 山本耕史 藤原竜也 山本太郎 谷原章介 …!
    大河ドラマのおかげで、新選組隊士役の俳優さんは、皆さん好きになりましたが、
    特に土方歳三と、土方役の山本耕史さん ファンになりました!


好きなサッカー選手
    ガットゥーゾ [AC MILAN] と、ピルロ[AC MILAN]・
    AC MILANばかり見てるので、選手みんなに、親近感!

   

マイプーム
  ●2004年唐沢版「白い巨塔」、「新選組!」で、今まであまり見なかった、TVドラマ、
  そう関心が無かった、俳優さんに関心を持つようになりました。
   
   山本耕史さんのファンになったおかげで、
   舞台、それもミュージカルまで見に行くようになり(実は苦手意識があったので…)
   色々、世界が広がりました。  

  『新選組!』がきっかけで、幕末史にも関心が出て、それから今まで、
  新選組、幕末ゆかりの史跡めぐりも趣味になっています。

   そうそう遠出ができるわけでもないのですが、
   一番足しげく行くのは、土方さん、新選組の故郷とも言える、日野市です。
   都内や周辺県も歩く中、京都・会津・函館もなんとか到達しました。
   が、どこも一回行っただけでは、行き足りない…ので、またマイペースながら
   史跡めぐりは楽しみたいと思ってます。

  そして、2006年 サッカーFIFAワールドカップ(ドイツ大会)を見て、
  一気にイタリア・サッカー、アズーリのファンになりました。

   きっかけは何と言っても、ガットゥーゾの熱いプレーとキャラクターです。
   ガットゥーゾとピルロの連携→ゴール!に魅せられて、
   以後、ルールがわからないままに、
   二人のいるチームACミランを応援して、一喜一憂しています。

   数少ないTV中継(スカパーとか入ってません)、スポーツ雑誌、ネットのニュースで、
   ガットゥーゾ(笑)を追いつつ、情報を得ています。

   今年の目標は、もうちょっとちゃんと、サッカーのルールを覚えること…かな?(^^;



②2005.05.11版(旧版プロフィール) ↓

【プロフィールとこのblogのスタンス】

 このblogへようこそ(*^▽^*) 

 blog「かたりべの部屋」は、基本的には、日記ブログです。
 好きなこと、関心を持ったこと、日々のぼやきを、思いつくまま書いています。

 立ち上げたきっかけが、2004年の大河ドラマ「新選組!」なので、そのままドラマ関連と、史実関連、両方の話題がほとんどです。(詳しくは、旧ブログをどうぞ。)

 俳優さんの話題も多いかと思いますが、あくまで主観的なもので、情報処理能力と、記憶力のなさと不正確さには定評があるので(笑)、まちがっても情報系blogにはなりえません(~_~;)

 ※その後、イタリアサッカーのファン、
  ACミランの選手、ガットゥーゾたちのファンになり、
  単にファンとしてのミーハーな感想も書いておりますが、
  単なる日記、つぶやきです。
  巷でよく見る、戦力分析やらフォーメーションがなんたらかんたら、
  という専門的な事はまだなんにもわかってませんので、
  そっちの分野でも、もちろん情報系blogには、なりえません…(^^;



 また読んでくださった方のご意見・ご感想とは違ったおバカな発言をしていることもあろうかと思いますが、なにとぞ、かる~く読み流してやってくださいませ。

 もし、読んで楽しんで頂ける方がいらっしゃったら幸いです。 コメントもお待ちしていま~す。

 これからも、どうぞよろしくお願いします。

 【 2005.05.11 記】 歳三さんのご命日に。。。
 【2007.05.16 追記】※部分

