2006.02.18 リベラ
玉木宏さんのスタパを見て、玉木さんのかっこよさにも硬派な魅力にもわかってよかったですが太郎さんの話はほとんどなかったなー(・・、)土スタではいっぱい言ってくれたんですがね~。)
ゲストの主題歌を歌ってるリベラの歌声にもうっとり。少年の声って時間的にも一瞬しか聴けないだけに、不思議な美しさがあります。
libera01

その直前に、頼んでいたリベラのCD「彼方の光」が届き、部屋でもさきほどもかけてましたが、その澄んだ歌声に気分もすーっきり…!生出演当日や来日中の様子がHPにレポートされています。

土スタを見ていたら、この主題歌への反響がすごいと…あ!で、今日も生出演だったんですね!!わぁ、うれしい。
... 続きを読む
2006.02.06 つばさ
昨日から、本田美奈子さんのCD「LIFE」を聞いてます。

このCDにはヒット曲1986年のマリリンをはじめ、バラエティーゆたかな曲が入っていて、私が大好きな「命をあげよう(ミス・サイゴン)」と、「つばさ」が入っています。
毎日モーツァルト放送予定(一番下) ↓ は、ずっとココに掲載され続けるのかな?なら便利。
 明日のゲストはベルバラ作者でこの時代にも、音楽にも詳しい・今は声楽家池田理代子さんですね。モーツァルトがマリー・アントワネットをお嫁さんにしてあげる…といったのはよく聞く話ですよね。
(昨年池田さんの歌聞きましたが、ほんと力強いよい声でした、元漫画家という肩書きはもう言わなくていいなーと思いました!)
 
1/27BS2のまるごと入門!モーツァルトも楽しかったです。
 密かに?(笑)やまこーさんはいつ??と思ってうずっと見ていましたが、放送後の毎日モーツァルトの10分PRだけでしたよね。
 録画タイマーをうっかりPR番組前で切っていて「うわぁ」とパニックしつつ電源入れ直しましたが、頭が切れた状態…でも、再放送があったので助かりました(^^; いっぱい喋っていて満足?
