2008.11.05
山本耕史さんのHPで、K.D earthの結樺健さんの訃報を知りました。
耕史さんとのユニットを通じて、という限られた機会でのみ、歌声を楽しませていただいた私なので、詳細は全く知らなかったのですが、身近の方、耕史さんにとっても、突然のことだったのでしょうか…。
日野新選組まつりでの3人の歌声が美しく響きあっていたことを今、思い出していました。
ご冥福をお祈りいたします。

山本耕史さん、お誕生日おめでとうございますヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪
リーノ、リーノ、リーノ、いってるばかりに見えると思いますが、
陽炎の辻2は、磐音にお眼目ハートで見ておりますです、ハハ(*^▽^*)
もう終わっちゃうのが残念ですけど、お正月もあるようだし、他のも楽しみです。
これからもできれば、TV派、時代劇派の私の眼に触れるところでの活躍も、お願いしますね~~!
ぜんぜんチェックしてなかったんですけど、きよしとこの夜に、山本太郎さんが出ているので、おぉ、と録画しました、やっぱり、ご縁が繋がっているのね(^^)v

「新選組!」の思い出をまた熱く語ってくれました~、
年に1回くらい、副長が声をかけてくれて、集まりますよぉ。と。

あとは、サーフィンや、アニメソングの特集もたのしかったですね。
私にもなつかしい、アニソンがいっぱいでした、声優さんの神谷明さんと日高のり子さんが生で演技してくれました、ははは、何十年前かをおもいだすなぁ。。
2008.03.06 ご出演
そろそろ、山本耕史さん、ご出演ですね。
ミラン敗退で傷心の私にも、救いの神が…癒していただけそうです(^_^;)

新選組!時代のエピソードいっぱいの記事も出ていたりして…
 ちょっとこの数日、山本耕史祭っぽいですね。

オダジョーが、結婚へ!!!!!
いやあ、今朝のニュースより、3倍くらいびっくりしたかも(笑)
山椒魚??とかいう映画での共演がきっかけ…とのこと。
あぁ、この映画も知らなければ、お相手の女優さんも知らない…(A゜∇゜)
斎藤一さんが遠くに行っちゃったみたいで、なんだか寂しいな~。
あ、でも一さんも子供何人もいたんですっけね、ジョー君も案外家庭大事にするタイプだったりしたら、それはそれで意外なうれしさかも!(*^^)
今朝、私としては必要以上に早く(5時台?)目が覚めたのですが、
TVをつけると聞き覚えのある名前が…!
山本●史…
な、なにごと??と寝ぼけ眼で聞き入ると、こういう事でした(^^;)

そうか~~~、歴史教えてたんだぁ、、、、、、と、違和感をおぼえるファンも多かったりする?(笑)
あれから勉強したんだよね!努力家の彼のことだからd(^-^)
ね?(笑)
2007.10.31 おめでとう!
 しばらく、あわただしくしていたので、お休みしていましたが、今日からまた不定期営業でこのページ、再開します♪ので、間に合いました、
 山本耕史さんお誕生日、おめでとうございます(^ー^)ノ

 この頃舞台には行けてない私ですが、また新しい一年、思いっきり活躍してほしいし、レミゼみたいな私が見たこと無い、ミュージカルや舞台もやってほしいな~~!

 ところで、しばらく一時閉鎖みたいにしていたわけですが、「しばらくお休み」と記事を上げた途端、悪質コメントが投稿されたからなんですよね~。
 それで恐れをなしてプライベートモードというのに設定したんです。いやですよね~,まったくどんな手を使って、留守宅を探してくるんでしょうかね。ε=(=`・´=) 
2007.10.18 時代劇
佐藤浩市さん主演の藤沢周平原作ドラマ「風の果て」を見ましたが、
さすがに初回から、雰囲気あるし、深いし、色々起こりそうな複線満載で、これからが楽しみです♪

 時代劇というと、水戸黄門みたいな予定調和で安心して見れるタイプと、
 見ていて不安(期待感も含め)なものと、すごーーーーーく大雑把にいえば2つあると思うんですけど、
 今回のは後者ですね。
2007.10.04 もらい泣き…
今日の陽炎の辻…、吉原に入る奈緒さんと見つめあう磐音さん、それぞれの道を歩む二人…せ、せつないですねーー
磐音さんの赤い目を見てると、もらい泣きしそうでした。。。(ρ_;)

白鶴としての凛とした奈緒の姿、雪が舞い落ちるシーン、夕陽にそまった座敷、川面を流れる折鶴…ほんとうに美しい画面が多い今回でした。

あ、殺陣もかっこよかったし、峰打ちというのがまたいいな、と思います、時代劇って。
ほんとに命を奪うのでなく、斬られて、再生しろよ、みたいな!(本来の意味は知らないですが)

いよいよ次回は最終回、またまた、事件が起こるようです、最後まで堪能できそうです。
磐音さま~~~~!かっこいい~~~~!!ヾ(≧∇≦)ノ"
B作・与力さまもかっこいい~~~~~!(>▽<)♪

……という、今日の陽炎の辻でしたね!

あ、お師匠も渋いですね!
お友だちの伊織さんは可哀相でした(;へ:)

ストーリーも盛り上がって、次が楽しみです。
 ただ今、チャンネルをたまたまあわせたBS2で、
思いもかけぬ人の(昔の)姿を目にしました!

 (1992年の藤沢周平ドラマ「腕におぼえあり-1-」の再放送でした。
  今日から始まったんですね)

 よく似てるだけ?と思ったんですけど、ほんとにそうでした!

 若き日の局長でした~(笑)

 いやあ、涼やかな少年でしたね~、可愛かったです!(*^.^*)
 15年前か~~!

 毎回でるのかな??
 おっ、シリーズ3作目には、なかい君がでてたんだ~、しらなかったなぁ。
陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙(全11回)、いよいよ来週≪2007年 7月19日(木)午後8:00~午後8:45≫スタート、という事で、N●Kのドラマ情報番組が楽しみな今日この頃です。

先日のおこん役の中越典子さん出演のスタパでは、花にたとえられた山本耕史さん、
 華やか・ダイナミック・品がある、真っ白な百合(実はカサブランカ)…でも、あれだけじゃ足りないので、このドクダミあたりを…  こういう、ちょっと≪毒≫というか、面白さ・意外性を融合した感じ…
 と評されていました(爆笑) なかなかユニークかつ、鋭い感性の女性ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪7月19日(木)放送予定の同じくこのドラマ出演の原田夏希さん出演もどんなお話が聞けるのか、楽しみです。

 今日は、大型台風の影響が…被害地域の方にお見舞い申し上げます。
 下総もそろそろ、大雨警報など出始めましたが、これから本番のようで、明日楽しみにしてた予定・イベントもすべて中止…、そして、被害も心配されます。。。緊張の週末です。

 その台風の影響で、今日の山本耕史さん生出演の土スタも、残念ながら20分遅れの20分短縮でした。(ノ△・。)
山本耕史さんがフジでドラマ化される、
『眉山』に出演するんですね~、 ニッカンスポーツ

 神田の芸者・常盤貴子さんと悲しい恋に落ちる…役!!
おぉ~、ロマンチックな設定だわ、楽しみですね((o(^-^)o))わくわく
暑い最中の撮影開始みたいですが、がんばって!

キムタクの日本ドラマ、韓国のお茶の間に上陸
というニュースも…韓国で「華麗なる一族」が放映されることになったそうで…。
 韓国で、逆ヨンさまは生まれるでしょうか?(笑)
 韓国の人のハンサムの基準って、キムタクなのか、ヤマコーさんなのか、ちょっと気になります…あ、他にもいい男は出てますもんね。

 ケーブル映画娯楽チャンネルXTMが開局4周年を記念した特別企画で、木村拓哉主演の日本ドラマ『華麗なる一族』を放送する。『華麗なる一族』は、日本最高のスター木村拓哉の最新出演作で、12日から毎週木曜日、2編連続で放送される。

